※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で悩んでいます。息抜きは録画したドラマ鑑賞。同じ月齢の男の子の悩みも知りたいです。

最近すっごくイライラしてしまって(;_;)
趣味などもあれば何か違うと思うのですが、子供が寝たら、大好きな録画したドラマを見ます(笑)私は昔っからのだいぶのテレビっ子で、子供が寝ないと見れなくて(;_;)ワンワンやゼロワンばかり見ているので(笑)保育園には年少さんから入れようと考えていて、今はイヤイヤ期真っ最中の1歳9ヶ月の息子がいます。嫌なことがあると、物を持ったまま叩いてきたり、その物を投げ飛ばしたり(;_;)叱ると、ごめんってなる感じに寄ってきたり、ごめんってならない感じに、スネテル感じになったりすることもあります。みんなこんな感じなのでしょうか?ご飯も座って食べないし、食べちゃ歩いて、立ったまま食べて、まだ手で食べてます。スプーン、フォークを上手に使うこともあります。

みなさんは趣味などありますか?
息抜きはどうしてますか?
同じくらいの月齢の男の子は同じ感じですか?

コメント

ありさ

趣味もなくなりましたねー😂
夜息子が寝たらYouTube鑑賞とかはしてますが💦ドラマも全然観てなくて、流行もさっぱり😂詳しくなるのは息子と毎日見るYouTubeやおかあさんといっしょの曲ばかりです(笑)
息抜きは休日に実家に帰ってのんびりすることですね❤️笑
うちの子もやんちゃボーイで蹴られるわ投げつけられるわ、ご飯も5分座ったらいい所ですぐどっかウロウロしてるか、立って食べてますよ😅

• ゆーゆ

ゆーゆ

YouTubeなんですね(^ー^)うちは、仮面ライダーに詳しくなりました!(笑)
    うちは実家には兄ファミリーもいるので、逆に騒がしくて、息抜きにならず(;_;)引きこもってしまう生活で( TДT)だから余計イライラ解消も出来ないんですよね。。引きこもりがちです(;_;)
    同じ感じなんですね!うちだけ?って感じだったので、少しほっとしました(;´_ゝ`)

• 11月8日
(^^)

うちもイヤイヤ期でなんでもイヤと言います(>_<)

プラレールの連結を自分でやりたいのに出来なかった時など投げるのですが、投げてもいいのはボールだけ。これボール?電車だよね。と1日に何回も言ってるのでだんだんイライラしてきて、感情的になってしまうこともあります(T_T)

うちはテーブル付きのハイチェアなのでごはん中はずっと座っていますが、はしやフォークが上手く使えない時は手も使って食べてます!

息抜きは友達とランチ行ったり一人で買い物行ったりしてますが生理前はイライラ酷いです😭

• ゆーゆ

ゆーゆ

そうなんですよね!叱ってることから、だんだんと苛立ちに変わりますよね(;_;)
    友達とランチ良いですね!でも、外でランチも子供いるとなると大変で…何ヵ月に一回くらいだけ主人に任せて行くことありますが…しょっちゅうなんて行けないですもんね(;_;)
    うまく過ごせたら良いのですが。。

• 11月8日