※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もさ
妊娠・出産

33週で入院準備が整いました。おすすめのアイテムや、抱っこ紐とベビーカー、どちらを出産前に買うべきか教えてください。

33週です!
入院準備もだいたい揃えました。特別これあって良かったよというものがあれば教えてください( ¨̮⋆)
また、抱っこ紐かベビーカーどちらかは出産前に買った方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんレイ

分娩室にペットボトルで飲み物を持ち込むなら、ぜひストローも準備すると良いかと*\(^o^)/*
陣痛中、簡単に水分摂取できます!

私の場合、抱っこ紐もベビーカーも知り合いに頂いたのでどちらも出産前に揃ってる状態でした。
出産して明日で2週間になりますが
今の所どちらもまだ使ってません!
というか、赤ちゃんも小さいし私も身体を休めなきゃいけない時期なので 1週間健診でしかまだ家を出ていません(^_^;)(笑)

• もさ

もさ

ご出産おめでとうございます!!

ストローは必須みたいですね( ¨̮⋆)

知り合いに頂けたら良いですね!
    1から揃えないといけないので色々迷います(><)

• 4月25日
マロンちゃんママ

出産した後汗でビッチョリ濡れているけどシャワーが浴びれず気持ち悪い思いをしたので
汗拭きシートとか身体をふけるものがあったらよかったなと思いました(^O^)

抱っこ紐やベビーカーは子供を実際に乗せて気に入ってくれたのを買いたかったので1か月検診過ぎてから買いましたよ!

• もさ

もさ

出産はほんと大変ですね(◞‸◟ㆀ)体力持つか心配です。
    汗ふきシート便利そうですね!入れておきます!

やっぱり実際乗せてみてからの方が良いですかね!重さとかも分からないですしね(><)
    ありがとうございます!!

• 4月25日
2-kids-mam

入院準備は、病院によって異なるので、どの程度の物を揃えたのかにもよりますが…
私はお産中はペットボトルに付けるストローキャップ。
入院中は外出先にも使えるお尻拭きケース(ポーチの様な物)、小銭入れが便利でした。

抱っこ紐・ベビーカーは退院後の状況にもよると思いますが、私は抱っこ紐を事前に購入して良かったと思いました。
寝かしつけ(腱鞘炎になった為)や、検診時に便利でした。

ベビーカーはすぐにお散歩に行くわけでは無いし、買い物も思うように出来なかった(というより、家事全般が思い通りに出来ず…)なので、不要でした。

退院後、必要に応じて購入するのも良いかと思います。

• もさ

もさ

返事ありがとうございます!
    なるほど!ポーチとかもあれば便利そうですね!!

検診時は車なのですが、抱っこ紐あれば便利なのかなーとか思ったり(><)
    先に買うとしたら抱っこ紐ですかね!

• 4月25日
なな

会陰切開、されるかどうかわかりませんが、された場合は▼円座クッション 必須でした…しばらくまともに座れませんでした( 笑 )

陣痛中も出産時いきむときもわたしはとても水分を必要としたので、▼ストロー付きキャップ を100円ショップ等で買っておくといいと思います✨とても便利でした☺️👆🏻
もし使わなくても入院中に体つらいとき起き上がらずとも側にペットボトル置いてれば寝転がったママ飲めますし◎

• もさ

もさ

会陰切開はその時にならないと分からないですが、切開したら円座クッションはいるんですね(><)痛そう...

水分は絶対入りますよね!ありがとうございます♡

• 4月25日
しんいちろうはは

ベビーカーは抱っこが辛いくらい重くなってお出掛けたくさんする時期になったら買ったほうが良いですよー!
車移動が多いとあんまり使わないし、赤ちゃん連れて行けるようなSCとかは対面式のリクライニング出来るのとか貸し出しあるし!

抱っこ紐は寝かし付けにも使えるけど、うちは新生児〜3ヶ月くらいまではスリングで、重くなってきたら抱っこ紐買いました!
サイズとか体型との相性も産んでみないとわからないしね!

急いでアレコレ買うと使える頃には新製品が出てたり凹むのでw産まれてからでも良いと思いまーす!

• もさ

もさ

基本車移動が多いかなと思います!
    買ってから相性悪かったとかなるともったいないですよね(><)
    参考になりました!ありがとうございます( ˊᵕˋ*)

• 4月25日
昭穂

私はテニスボール持って行けば良かったなーと後で後悔しました(´・ω・`)あるのとないのでは全然違いました!

• もさ

もさ

テニスボールですか!ネットではよく見ますけど、実際あった方が痛みマシになったりするんですね?!
    ありがとうございます♡

• 4月25日
まーぶる⭐︎

陣痛中はめっちゃ汗が出ましたが、それを拭くタオルがいつならいい柔軟剤の香りなのに、その匂いが気持ち悪くて吐きました。
陣痛中は無臭のタオルをオススメします。笑

• もさ

もさ

匂いも敏感になるんですか!!新しいタオル用意しときましょかね!(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月26日