※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
妊娠・出産

帝王切開後に眠らせる麻酔について質問です。眠って楽でしたか?眠ってから起きるまでの時間も知りたいです。追加料金はかかりましたか?

帝王切開された方に質問です!

今度、帝王切開で出産予定です。

この前バースプランについて助産師さんとお話する機会がありました。
その時、一人目の時に緊急帝王切開になり手術後半辺りから気持ちが悪く吐き気がしたことを伝えました。

そしたら助産師さんから、赤ちゃんを取り出した後に別の麻酔を入れて眠らせる方向でいこうか?と聞かれました。

実際にそうしてもらった方、眠らせてもらって楽でしたか?
眠ってから起きるまでの時間もできれば知りたいです!
(個人差があるのは重々承知です)
あと、追加で料金はやっぱりかかりましたか?

コメント

トモ♪

私も1人目緊急帝王切開で赤ちゃんと対面後吐き気に襲われました😵その時電気メスだったので焼ける匂い??で気持ち悪くなったと伝えたところ...電気メスは、使わないし対面後麻酔入れて寝るよって言われました✨しかし、私は眠りませんでした(笑)強いのを入れる??と言われたのですが...気持ち悪く無かったので追加してもらいませんでした😅
参考にならずすみません🙇‍♀️💦

手術前に看護師さんに聞いたら部屋に戻ってくる時には意識朦朧としてるけど会話出来るよって言われました😊

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。

気持ち悪すぎて手が痙攣しそうになってましたが、初めてすぎて何で気持ち悪いのか分からず…。
    電気メスの匂いだったりもあるのでしょうか…。

麻酔入ったのに眠らないこともあるのですね!
    本当は起きていたいので、麻酔を入れても意識朦朧としていても会話ができるなら安心しました!

• 11月8日

帝王切開しましたが、胎盤などを出すため一旦麻酔で眠りました。これはもともと決まってた流れで、追加などはなかったです。
時間は、2時間以上は寝てたみたいです(^^)

• おはぎ好き

おはぎ好き

元々決まってたのですね!

2時間以上ですか…。
    主人が立ち会いでの出産予定ですし、上の子もいるのですぐに目が覚めたらいいなと思ってましたが難しいかな…。

ありがとうございます!

• 11月8日
4匹のこっこちゃん

予定帝王切開で、赤ちゃんが産まれたあと、縫合中に気分が悪くなり、麻酔追加してもらいました!
がっつり寝る感じではなく、ずーっと浅い眠りみたいな感じで、ちょっとの刺激ですぐ起きるけど、刺激がなくなったらすぐ寝ちゃうって感じで、次の日の朝くらいまでなんとなくスッキリしませんでした😅

• おはぎ好き

おはぎ好き

ずっと夢見心地みたいな感じなんですかね…。
    会話はできそうな様子ですね!

麻酔分、追加料金とかありましたか?

• 11月8日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

まさにです!ずっと夢見心地でした!
    先生2人で縫合してくれていたんですが、2人の話、ずーっと寝ながら聞いてました笑
    で、看護師さんに声かけられて、ハッと起きて赤ちゃん見て、かわいい〜😭ってちょっと泣いて、赤ちゃん行っちゃったら、またすぐ寝る😴みたいな感じで、それも覚えてるから人間って不思議ですよね😅
    会話できましたよ!

たぶん、麻酔代が普通にプラスされてると思いますけど、詳しくはわからないですね💦

• 11月8日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

会話も赤ちゃんにあった時のことも覚えてられるなら、麻酔入れてもいいかなって思えました!

やっぱり麻酔代プラスですよね…麻酔代今度病院で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 11月8日
2児の母ちゃん

私も上の子が骨盤位で
帝王切開でした!
赤ちゃん出た後、私も気分が悪くなって
吐きそうと看護師さんに伝えて麻酔してもらったと思います!
下の子の時も同じく吐き気がして麻酔もしてもらいましたが
完全に眠るとかではなく
意識はあるもののフラフラな
感覚でした😅
全身力が入らない感じです!
追加料金等は私の産院では
かからなかったと思います!

• おはぎ好き

おはぎ好き

赤ちゃんが出た後に気持ち悪くなって麻酔追加した方多くてびっくりです!

追加料金かからない所もあるのですね、病院で確認してみます!

• 11月8日
まめこ

私も一人目が緊急帝王切開でした、いくら下半身は麻酔していても胎児を取り出すときにお腹押されているときは気持ち悪かったです!
上の方々と同じく、取り出した後に縫っている時、軽い麻酔で眠らせてもらいましたが、そこまでグッスリは眠れなかったですね。

• おはぎ好き

おはぎ好き

何で気持ち悪かったのかよく分からなかったのですが、手術が終わって部屋に戻ってもしばらく気持ち悪くて…あの吐き気はもうコリゴリです。

そんなにぐっすり眠る感じではないのですね、完全に意識が無くなるのかと思ってました。

ちなみに追加料金はかかりましたか?

• 11月8日
  • まめこ

まめこ

私は手術後部屋に戻ったら、
    寒くて寒くて 耐えられなく、看護師さんに言ったら電気毛布くれました。
    追加料金は無かったですよ、
    もし、はぎさんが聞けそうでしたら、全身麻酔の希望をお産の病院に伝えたらどうでしょうか?

全身麻酔でしたら手術の最初から起きるまで、問題ないでしょうか?

• 11月8日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

全身麻酔だと、普通に帝王切開するのと違うのか今度聞いてみます!

主人が帝王切開でも立ち会う予定なのでなるべく起きてはいたいのですが、あの吐き気も勘弁してほしくて悩んでます…。

追加料金ない所が多いみたいですね、意外でした!

• 11月8日
  • まめこ

まめこ

立ち会いでしたら起きていたいですね☺︎

気持ち悪くならないように出来たら良いですね、お大事にしてください(^^)

• 11月8日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

ありがとうございます!

正直よく分からなさすぎて困ってたので色々聞けて助かりました!

病院とよく相談して、無事に産みたいと思います!

• 11月8日
なつみ

緊急帝王切開でした!陣痛でさんざん苦しんだあとだったので術中の事を詳しく覚えてませんが、胎盤など出したあと術後眠たくなる薬を投与されました。でもその直後猛烈に気持ち悪くてベッドに運ばれる途中で吐いたみたいです💦気持ち悪かったのは覚えてますが、吐いたことまでは覚えておらず気がつけば朝でした😅流れで投与するものだったのか、追加料金とかの話も特にされませんでした!

• なつみ

なつみ

ちなみに私は日付変わってすぐ出産でした!目が覚めたのは朝7時頃とかだったと思います💦

• 11月8日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

吐くほどとは…!
    私は立ち会いしていた主人にずっと気持ち悪いと唸ってました…。

結構目が覚めなかったのですね、もし完全に意識が無さそうだったら主人と娘にはすぐに帰ってもらおうかと思います!

• 11月8日

麻酔の影響で血圧下がって
具合悪くなることがあるらしくて
私は麻酔された瞬間から吐き気が酷くて
ずっと吐く〜吐く〜といってました💦
娘がでてから
麻酔強くしてもらって
1回寝ました😖
覚めてからは吐き気はなかったけど痛みは凄かったです😵
体質もあるそうですが
麻酔強めにしてもらった方が楽かもしれませんね😖😖

• おはぎ好き

おはぎ好き

血圧の関係で吐き気が出ることもあるのですね!
    私も立ち会いしていた主人にずっと言ってました…。

麻酔追加、本気で考えて見たいと思います!

• 11月9日