※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠39週3日目で、子宮が少し開いていることがわかり、運動を勧められました。努力しているのに心が折れそうで不安です。初産はこんな感じでしょうか?

39週3日目の妊婦です。

いまだにおしるしもないし
予定日まであと4日なので
不安になってきました😭

水曜日に病院に行ったのですが。。。
子宮はちょと開いてる!他にとくに問題ないよ
来週また来て下さいっと
帰されて

本当に大丈夫なのかな?
と思ってます。

病院からは適度に運動をしてと
言われていたので

安定期ぐらいからマタニティヨガ
を始め
後期になってからは散歩も始めて

こんなに頑張ってるのに
子宮がちょとしか開いてないとか

正直、凹んでます(*_*)
超過し過ぎなのも辛いし

心が折れそうです
初産はこんなものですか?

コメント

はーちゃん

私はおしるしなく陣痛きて破水して出産でした!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    おしるしが来ない場合も
    あるんですね😂
    勉強不足でした😅

    • 11月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    会えるの楽しみですね😊💓
    残りの妊婦さんも楽しんでください⭐️

    • 11月8日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

    • 11月8日
zizi

一人目どんだけ色々やっても41wになっても前駆陣痛もお腹の張りもほとんどなかったです😅
子宮口は1-2cmくらいで結局誘発でした。

こればっかりはどうしょも待つしかないですね💦
焦りますがもうすぐ会えますから頑張ってください☺️
産んだら辛いことも全部忘れちゃいますよ!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    前駆陣痛らしきものは
    2度ほどありました!

    待つしかないですよね
    焦らずに頑張ってみます

    ありがとうございます😊

    • 11月8日
きき

私も明日から39週です!
今週頭の検診で内心グリグリしてもらって地味な出血がありますが、陣痛には繋がっていないです(>_<)
散歩も大変ですよね...
ここ数日2時間歩いてますが指一本分開いてるかなー?って言われて先が長そうだと感じましたー!!
お互い後少し、頑張りましょー(^^)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私も前駆陣痛らしきものは
    あったのですが

    散歩も何気に大変です
    気分転換にはなるのですがね
    なかなか難しい(^^;

    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月8日
みるく

私も予定日過ぎるねー、運動してねって言われてから毎日めっちゃ運動していました!
散歩1時間以上、暇さえあればテレビ見ながらスクワット、ショッピングモールなどの施設を無駄に徘徊www
それでも1週間超過しました(><)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私も近所を無駄に徘徊してます笑
    1人ランチしたり😂
    気長に待ってみます😅

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかりますよー😭
私は1人目が38w5dでいきなり破水からの出産で
今回は2人目だし同じくらいの数週かもう少し早く出てきてくれるかなー♪なんて考えてたのですが
全然気配なく…39w突入してから焦りと不安がでてきました😣💦
赤ちゃんのタイミング次第だと頭ではわかっていても、何事もなく朝を迎えるとガッカリで…😂

ウォーキングするように病院から言われて何日か頑張りましたが途中からもういいや!ってやめちゃって笑
それが39w3dで、結局39w5dで出産しました☺️おしるしもなく、陣痛っぽいのもなく、、やたら頻繁にお腹張るなぁ…ってところから気になって病院に行って、内診すると赤ちゃん下りてきてて経産婦ってこともあり即入院→12時間後に陣痛きて出産でした💡

うさぎさんもあと少しで会えますね💕がんばってくださいね!!

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    やっぱ赤ちゃん次第ですよねー😂私に似てマイペースって
    思う事にしてます笑

    前駆陣痛らしきものが
    きた時にも夜に10分間隔で2回ぐらい
    腹痛が続いて
    もしかして…とか期待したけど
    痛みが治り気が付いたら
    寝ていて😂笑
    朝、ガッカリしました

    気長に待ちます
    ありがとうございます😊

    • 11月8日
あっちぃ

2人目で予定日超過して出産しました!
37週から前駆陣痛あって
子宮口も開いて、
頭も下がってると
言われてたのに本陣痛には
つながらず・・・
焦っちゃってたんですが
予定日の日には
もういつでもいーやーと
諦めた矢先に陣痛きておしるしもきて
病院行ったら子宮口5センチで
そのまま入院なって3時間後に
無事に出産しました!💓

もう少しで赤ちゃんと会えますので
頑張ってくださいね😭❤️❤️

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    なかなか難しいですね😅
    諦めも大事なのかも
    しれませんね笑
    様子を見ながら
    気長に待ってみます

    焦ったところでなんも
    変わらないですよねー😂

    ありがとうございました🌹

    • 11月8日
3空ママ

私も今日で39週3日です!!
予定日一緒ですかね?!♡♡
赤ちゃんが大きくなりすぎないか不安になり焦り気味です(><)スクワットしたり効果がありそうな体勢をしてみたり…今の所変化はなく…陣痛待ちです(´·_·`)早く我が子に会いたいですね✩.*˚

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私は12が予定日です☺︎
    うちは赤ちゃんの大きさは
    小さめと言われました😂
    けど心配はしなくても
    良い大きさで問題はないよと
    の事です!
    早く会いたいですよねー
    お互い頑張りましょう!

    • 11月8日
  • 3空ママ

    3空ママ

    やっぱり予定日一緒ですね✩.*˚もう3000gは余裕で超えてそうなので…\‪(ᯅ̈ )/
    はい!!お互いもう少しで会えるので頑張りましょう♡

    • 11月8日
ママリ

昨日で39週に入りました!
まだまだ子宮口も開いてなくて💦あせってます!
予定日まであと1週間で素が早く生まれて欲しいです(´._.`)

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    私も予定日まで
    2日ですがいまだに前駆陣痛がたまに起こるぐらいで
    もうここまできたら
    超過覚悟してます😂

    • 11月10日