※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

元嫁の滞納で保険認定証がなく、高額医療費に不安。入院費用が心配で医療保険のプラン不安。

切迫早産で約1ヶ月半以上も入院する可能性出てきたのに
元嫁のせいで保険代滞納ありで限度額認定証貰えない。
月またぎだから高額医療費も損する事になるし
申請から3ヶ月後とかにしか貰えないし
入院になったらどんだけお金かかるんだろう…
医療保険入ってるけど安いプランの方だし
いくらおりるとかわからないし不安だらけ。

コメント

救急車

元嫁のせいで保険代滞納⁇
高額医療は月ではなく年単位ですよ。

• S

S

元嫁が家計管理してたので。
    毎月払わなきゃいけない保険代を
    払わず携帯に課金したり
    その状態なのに子供2人つくって
    出産費用なども借りて生んだらしくておかげで毎月払っても払っても追いつかなく一括で支払いしない限り限度額認定証貰えないので負担がかなり大きいのです。

月ですよ。
    11月と12月で入院した場合
    2ヶ月分合わせて限度額こえてても
    1ヶ月分でこえてなければもらえません。確認済みです。

• 11月8日
ルミナ

それは、何よりいたいですね😩
元お嫁さんも自分で
払うとかないんでしょうか??

旦那様はなんて??😢

あたしも入院で約3週間いましたが、限度額認定証やりました。
高額医療もやろうとしましたが、たしか同時できないよーなこときいたような🤔
限度額認定証やっても自己負担は結構あった記憶あります。

• S

S

元々お金にがめつい人なので
    元嫁名義の支払いを養育費と
    一緒に渡すって感じだったらしいですが請求金額上回った額言われてて
    私が後から確認して旦那に教えたら
    知らなかったみたいで。

旦那は自分の稼いだお金で
    支払ってるんだから私に文句言われる筋合いないと思ってるので
    元嫁の事憎いとか言っても
    元嫁に責任があるとはあんまり
    思ってないっていうか今更どうしようもないでしょって感じなんですけど私から言わせればそういうの知ってて結婚したわけじゃなく籍いれてしかも妊娠中の時に知ったので
    受け入れてやっていくしかなく
    稼いでないとはいえやりくりは
    してるんだし一生のパートナーであり娘の両親なんだから文句くらい言ってもいいでしょと思うんですけどね、、それのせいで現時点で限度額認定証もらえず迷惑かかってきてるんですから…自分のせいや旦那だけのせいならまだしも何で過去の家庭での借金を?って思ってしまって…
    私自身そういった借金とか人からお金借りるとかありえないタイプなので理解しがたいですし憎しみしかありません。この額なら確実に大丈夫って思える額を毎月頑張って貯めてたのに入院するとなると貯金額上回るんじゃ?と無駄な不安も出てきて
    もう嫌になります…

限度額認定証と高額医療費は
    前か後かの違いなだけでは…?
    なのでどちらかしか請求できませんよね?!💦
    娘の時は手出し18万くらいで
    高額医療費8万くらいで
    10万は自分が入ってる保険で
    返ってきたって感じでした😨

• 11月8日
  • ルミナ

ルミナ

あたしなら離婚を視野に入れちゃうかも😓

Sさんの話をみただけで、旦那さんや、元お嫁さんに怒りが😤
    過去のこと?は?そうゆう、問題じゃないし、今の現実をみろ!って感じですね😠
    自分の給料だからー?ふざけんじゃねーって思っちゃいました🤬って、Sさんの旦那さんなのに、言いたい放題すみません😢でも、言わずにはいられなくて😭

妊娠中の不安や色々、考えすぎたりストレスだと母体に負担かかるって聞きます😭Sさんが心配·····😭

限度額認定証、あたしたしか入院中に手続きした記憶があります。その制度知らなくて、病院側から使った方がいーですよって言われて☺️
    たしか、どちらかだと思います!
    でも、限度額認定証っていっても自己負担額は食費とかはあった記憶があります。

娘さんのときも高額医療制度、使用したんですね!
    限度額認定証とか高額医療制度も色々、条件とかあったりしますよね?

あたし肺炎で入院したとき、月をまたいでるから、高額医療の請求はできませんって言われたときショックでした😱

• 11月8日