※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

1歳の娘に一升餅を背負わせて大丈夫か悩んでいます。娘はまだ立てず、ハイハイはします。賑やかな中でやる方が楽しいか迷っています。

5月末で1歳を迎えます!ゴールデンウィークに自分の実家に帰るのですが、その時に一升餅をしたいと思います。まだ娘はタッチや、つかまり立ちはしないのですが、背負わせて大丈夫ですか?
ハイハイはします…賑やかな中でやる方が楽しいかなあ?って思ってその日取りにしようかと考え中です!
姉は立ってる方が楽しいよと聞きました。

コメント

ひぃ✳︎

うちの子は掴まり立ちしたり
手を離して4歩ぐらいはあるくのですがうちの方では1歳の誕生日に歩かないと一升餅はやらないみたいなので、どぉですかね🤔
タッチを出来ないのなら危ないような😲

• かなっべ

かなっべ

お座りの状態で背負うのはさすがにかわいそうですかね?

• 4月25日
  • ひぃ✳︎

ひぃ✳︎

一升餅は重いからお座りのままだったら大丈夫な気がしますが👍
    立つのは無理にはしないほうが💦自分から掴まり立ちとかしないと危ない気がします🤔

• 4月25日
  • かなっべ

かなっべ

お座りの状態でやろうかな笑
    ありがとうございます

• 4月25日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女が成長が遅く1歳の頃はお座りもまともに出来てませんでしたが形だけでもと支えながら背負わせてました(^ω^;)
無理に立たせたりしなくてもその子に合った体制でいいと思いますよ♡

• かなっべ

かなっべ

そうですよね!
    かなり重いから無理はさせない方が良いですよね!
    うちはお座りの状態でお餅を少し支えてあげようかと思います!泣きそう笑
    楽しみです!ありがとうございます

• 4月25日