※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bea
妊娠・出産

妊活再開して一年近く、赤ちゃんが来ないことで落ち込んでいます。去年の死産後、今回なぜ妊娠できないのか悩んでいます。検査も異常なし。毎月辛くてつらいです。

タイミング法で妊活再開してもう一年近く…
どうして赤ちゃん私達の所に来てくれないのかな、と落ち込みます。
去年四ヶ月で突然の死産があり、でもその時の妊娠は2〜三ヶ月でできた。なのに今回はどうして?
クリニック行ってるけど私旦那共に異常もない。タイミングも仕事しながら大変だけど頑張ってる…

また生理予定2日前に検査してみたけど陰性だし体調もいつもと違うところなんてない、、、
思いつめちゃいけないのは分かってるけど本当に毎月毎月辛いです。。。
去年母も亡くなりずっと良いことがない。。
そろそろいいことないかな、って思ったけどまた今月も…辛いです
話がまとまってなくてごめんなさい

コメント

はな

私も、二度目の妊娠の時に死産をし、その後タイミング療法を一年以上して三度目の妊娠となりました。

焦る気持ち本当に良く分かります!主人と喧嘩になった事も有ります。

そんな中、学んだのは楽しんで妊活するって事ですね。
中々、気持ち的に難しい時もありますが、タイミングとるにも楽しんでとった方が絶対にいい!笑
作業にしちゃうと虚しさが込み上げて来てました。

次はステップアップして、人工授精しようかなぁ〜って思っていた矢先に妊娠出来ました。
人工授精も人生の経験が増えるから、体験しときたかったです!

manoさんの所にもきっと、赤ちゃん来てくれると思います。
気持ちを明るく持ってくださいね〜。

• bea

bea

コメントありがとうございます!楽しんで妊活ですか、、それは思い返せば毎月必死で出来ていなかったかもです。  
    結局また今月もダメになったところなんですが、今後は今までと少し気持ちや過ごし方を変えて過ごしてみようと思います^^

• 11月10日
かすみ

妊活事態がストレスになっているということはありませんか?

私は一度流産して、今の子を授かるまでに約1年半かかりました。

それまでタイミングを測っても全てリセットでずっとイライラしていました。

でも、環境が変わったり好きなことを没頭する時間が増え、あまり妊活のことを気にしなくなった頃そういえば生理が来ないと思い、やっと授かることができました。

少しだけ待ってみてはどうでしょうか?

気持ちはお察ししますが、少し余裕ができると旦那さんに対しても優しい気持ちになれると思いますよ。

お2人が楽しくしてればまた来てくれます😊

• bea

bea

コメントありがとうございます。本当、ストレスの状態に陥ってますね…妊活を上回る優先するものなんてない!のような感じで。。 かすみさんも時間がかかったんですね。  中々すぐに気持ちを逸らすのは難しいかもですが、新しいこと取り組んでみたりちょっと今までとは過ごし方変えてみようと思います。

• 11月10日