※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

不眠症の症状で困っています。医師に相談した方がいいでしょうか?

不眠症になったことがある方いますか?
また、どんなかんじでしたか?
不眠症チェックをしてみたところ不眠症の疑いがあります。医師に相談することをオススメします。となりました。
ちなみに夜は全く眠れませんしお昼寝もしません。
眠くなっても眠れません。
そのせいか頭痛と肌荒れがひどいです。
生後1ヶ月の娘は完ミですし長く寝てくれる時は4時間寝てくれます。
なので実際全く寝る時間があるわけではありません。
子供が寝てる間に寝ることもできるんですがほんと眠れなくて困ってます…
同じような方いませんか?

コメント

ママ

私も慢性的な不眠です。私の場合は不安や緊張感が続いて中々寝付けないとか、不安感で夜中に起きてしまってそのまま寝付けなかったりです。
ピクルスさんは不安とか気分の落ち込みとかないですか?まぁ、体調を崩されてしまってることなので、一度病院に行ってみていいと思います。不眠の薬も軽いものから、重度のものまで様々なので自分に合ったものを処方して貰えると思います。

• ピクルス

ピクルス

1人目の時はこんなことなかったので不安で…
    不安も気分の落ち込みもあります。
    イライラもしてしまいます。
    夜中もずっと眠れないので24時間の半分以上起きてる状態です。
    何科に行けばいいんでしょうか?

• 11月7日