※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

みなさんのお子さんはトイトレいつから始めましたか?なにが必要ですか?

みなさんのお子さんはトイトレいつから始めましたか?
なにが必要ですか?

コメント

久しぶりのママリ

うちは2歳ちょうどから初めて、
2歳3ヶ月でとれました(^^)

ゆな

3歳から保育園いってて、
家ではたまーにおまる座らせたりしてました!
トイレ座らせてみたりとかも特にしてなかったんですが、保育園入って1ヶ月でトイレ覚えておもらしも今までで1度しかないです!
先生様々です🤣

♡

うちは1歳半くらいから始めました👶🏻トイレの便器に付けるタイプのものを使いました!

のん

2歳3ヶ月ではじめて
2歳4ヶ月でとれました。
それまでは、私の気が向いたときにたまーにトイレに座らせてみたりはしてました。

まちゃ

1歳4ヶ月からゆるーくやってました😄
オマルか補助便座(後に自分で行けるようにステップが付いてるものか踏み台が必要)が要りますよ(•̥̑.̮•̥̑)
後、便利だったのはトイレに流せるお尻拭きです😄ウンチした後にトイレットペーパーだけだと綺麗に拭けているのか不安だった為😭
家族皆んなで子供のトイトレに取り組めるととても良いと思います😄

ma

皆さんありがとうございました(*^_^*)
まとめて返信ですいません。

R4

1歳3ヶ月で初めて1ヶ月半でとれました!

補助便座と、布パンツがあればOKでした!
我が家はキャンプをよくするのでキャンプ用にオマルも買って練習しましたが、補助便座だけでじゅうぶんです◡̈