※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

伊丹市在住の方へ。分娩先について悩んでいます。伊丹市民病院か近畿中央病院で出産された方、教えてください。

伊丹市にお住いの方にお聞きしたいです。
第一子はみずほレディースクリニックで検診から出産までしたのですが、今は分娩の取り扱いがなくどうしようか悩んでいます。
伊丹市で分娩できるのは伊丹市民病院か近畿中央病院になりますよね??
みなさんは検診と出産、どこの病院でされましたか??

コメント

みっー

伊丹ではないですが、宝塚の平野マタニティクリニックにお世話になりました!
阪急山本駅からすぐなので私は電車で通っていました😃

ママりん

1人目は県外でしたが2人目は上の子もいるため近くで…ということで近畿中央に通いました。
個人病院のように豪華な感じはないのですが、先生、助産師さん共に丁寧に対応してもらいよかったです😊
上の子も連れて診察してましたが、隣が小児科のため近くに絵本もいっぱいあって待ち時間くらいなら時間も潰せました。
予約して行ってるので2時間以上待つ…とかいうこともなく30分から長くて1時間以内には呼ばれます。
通ってた婦人科が遠く、つわりもきつかって点滴打ちたくても中々行けず、また時間外はやってない…とかで結構辛かったのですが、近畿中央は電話すれば時間外でも対応してくれたのでつわり以外出血など何かあっても安心できました。
ただ入院日がやや長いです。私は納得の上でむしろ長く休憩できると思って入院してましたが早く退院したい人はそこがネックみたいです。

シナモン

私も第一子はみずほレディースクリニックで出産しました、同じく今回の妊娠で分娩の取り扱いがなくなり、今は中村産婦人科に通っています。平野マタニティークリニックとすごく悩みましたが、今は車で通院しですが、さすがに臨月に入ると車で通院するのも心配だったので、電車での通院も考え中村産婦人科にしました。中村産婦人科だと、北伊丹駅から中山寺まで一本で行けて駅からも歩いて10分かからないので、平野マタニティークリニックは川西で阪急に乗り換えて行かないと行けないのでやめました。

HANA

私も一人目の健診でみずほレディースクリニックに通っていて、出産は里帰りで、豊中の矢吹産婦人科で産みました。
二人目はみずほで産むのもいいなーと思ってたら、分娩が無くなったと聞いてびっくりしてます。できれば伊丹で産みたいですが、総合病院しか無いのですね…
矢吹産婦人科は院長先生が体重管理に厳しかったですが、助産師さんたちも親身になってくれて良かったです!健診で通うには遠いですが…
私も二人目の分娩悩んでいてコメントさせて頂きました。