※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーちゃん🔰
妊活

体外受精までしないと原因はわからないでしょうか?来年、ステップアップ考えています。

今、病院に通いながら、タイミングで5周期目です。

原因はわかっていません…。

そこで聞きたいのですが、体外受精までしないと
原因ってわからないのでしょうか?

来年、ステップアップ考えているんですが…

教えて頂きたいです。よろしくお願いします😊

コメント

まー母

原因は、分からないことが多いと思いますよ。

私は顕微授精までしましたが、引っかかったのはビタミンDや亜鉛が足りないという血液検査でしたが、サプリで数値が改善しても妊娠しませんでした。

色んな検査がありますが、これが原因で、これを改善したら必ず妊娠する、というわけではないと思います。
知り合いは、受精障害で、顕微授精したら妊娠出産しましたけど、人によりけりかと。

妊娠って、分からないことが多いみたいです。
神秘ですよね。

治療がうまくいきますように✨

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね、わかならいことのが多いですよね😭

原因がこれ!って分かればいんですけどね😭

• 11月7日
こーぎー

体外受精していますが私の場合は原因不明です。要は歳(卵子の質)なんでしょう😩体外受精してもわからない場合は多いですよ。精子の検査などはされましたか?

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

やっぱわからないんですね😭
    精子の検査は問題なかったです👍
    卵管造影も大丈夫でした💦

• 11月7日
  • こーぎー

こーぎー

お互いうまくいくといいですね☺️

• 11月7日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

はい、頑張ります!

• 11月7日
じじさん

私はタイミング法をしましたが原因不明で授からず、体外受精すれば原因がわかるかも!と検査の意味も込めて、体外受精にステップアップしたら、一度で妊娠できて、今妊娠5ヶ月です🤰

不妊って結局のところ原因不明が多いそうですね😭

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

1度で出来て良かったですね💕
    やっぱ分からないことだらけですね😊元気な赤ちゃん産んで下さい🙏

• 11月8日
にも

私の友達に原因不明で体外受精してもダメで、一旦妊活をお休みしていたときに妊娠してました!
体外受精しても原因わからな事が多いと思います😣
タイミングもあるんですかね😣
妊娠ってほんとに奇跡ですよね。

私は重度の多嚢胞で不妊治療していました。
原因がわかっていたほうが治療方が明確ですよね😣

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

やはりわかならいことのが多いですね😭本当に奇跡ですね😊

• 11月8日

ピックアップ障害ですと、ステップアップするまで原因がわかりません。私はピックアップ障害でした😌体外の移植11回目で出産までいけました。

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます🎵
    ステップアップは人工授精するとピックアップ障害がわかるんですか?それとも体外受精ですか?

• 11月8日

退会ユーザー

体外です。人工はほとんど自然妊娠と変わらないのでわかりません。人工がダメなのに、体外で着床、妊娠する場合はピックアップ障害の可能性が高いです。

• 11月9日
  • はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

そうなんですねー!
    教えて頂きありがとうございます🤗

• 11月9日

右側の卵巣の嚢腫の手術のとき、左側の卵巣が生まれつきない事がわかりました。
他にもホルモン値など原因はありましたが、卵巣がないことが最大の原因のようでした。
卵巣がないということの他にも、腹膜癒着が見つかったので、おなかを開いてわかるケースもあるんだなって思いました😨

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

そうなんですねー ‪😊
    でも今はお子さんいるんですね🎵私も頑張ってみます😊

• 11月8日

退会ユーザー

手術後はじめて、子どもを授かりにくい体質なんだと知りました💨
    うちの子は不妊治療を続けている間にきてくれました
    でも、原因が分からない不安って大きいですよね…
    はにーちゃんさんにも赤ちゃん来てくれますように✨
    寒い季節になりますので、お体にお気をつけください🙇‍♀️

• 11月9日
やぁたん

私もタイミング人工受精体外受精とステップしました〜😓
卵管造影、子宮鏡検査、他血液検査受けましたがpcosていう事以外は異常なしで〜よく二重卵胞になったりでこの調子ではらちがあかないと思い体外受精受ける事を決めて10月初の体外受精で採卵したばっかりです。
とりあえず受精してくれたので受精障害はないとわかり安心しましたが、pcosなのでやたら空砲が多かったです😨とれたうちの2個は異常受精でしたし1個変性卵もありました😰そんな風に体外受精はやってみて体内でしかわからない事が目で見てわかる事ができるので、やってよかったと思います😀私の友達は重度の排卵障害らしく体外受精考える前に腹腔鏡で卵巣に穴あける手術を受けてついでに卵巣周辺の癒着をとってもらって運よく術後の初めの周期で妊娠したので腹腔鏡検査もありなのかなと思いました😀

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

私も異常は、見当たらないんですけどね…頑張ってみます🎵

• 11月8日
en

体外受精をしたからといって不妊の原因は分からないことの方が多いと先生から聞きました。
私は2年半の不妊治療をしてきました。現在33歳です。
タイミングと人工授精で授からず...精子に異常はなし。しかし、フーナーテストは0。私に原因があるのだと思い、体外受精へステップアップしました。
採卵でも良質な卵が沢山できて問題がなく、結果的に2度目の体外受精で赤ちゃんを授かることが出来ました。
詳しく調べてはないのですが、今までの状況的にピックアップ障害の可能性が高いと先生に言われました。
これもあくまで可能性レベルなので不妊の原因は中々断定出来ないとのことです。

だから原因の断定は難しいですが、可能性レベルでは分かることもあると思います。

• はにーちゃん🔰

はにーちゃん🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱ分からないこと多いですよね!教えて頂きありがとうございます😊

• 11月9日