※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
家事・料理

みなさん、保存容器はなにを使ってますか?私はIWAKIのガラス保存容器を…

みなさん、保存容器はなにを使ってますか?私はIWAKIのガラス保存容器を使ってます。匂いがつかないのがお気に入りだったんですが…今日落として割ってしまいました。1歳10ヶ月の娘がいるので、掃除しても細かいガラスが残ってないか気になります。保存容器、オススメがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ちぃ

イオンの良いですよ。
溝がないので、カビとか気になりにくいです。
複数あれば重ねて収納できます。
プラスチック性なので、カレーやミートソースは陶器かガラスかホーローを使うようにしています。

うちは翌日には食べ終わるものが多いし、密閉にはあまりこだわらないので、洗いやすく乾きやすい形が便利だなと感じます。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます😊イオンのチェックしてみます!
    洗いやすいのいいですね😌

• 11月7日
みあごろめ

百均にあるガラスタッパー?良いですよ~!
我が家は大を4つ小を6個使ってます(^^)
オーブン、食洗機、レンチンOKです。
我が家は大皿で料理を出さないのでサラダや煮物を予め入れて置いてフタをして冷蔵庫に入れてそのまま食卓に出したりしますよ~!

• まつ

まつ

返信ありがとうございます😊百均のチェックしてみます!ガラスタッパーあるんですね😲

• 11月7日
  • みあごろめ

みあごろめ

コレです!我が家にあるのは無色透明なのでこのブルーのものは最近の物かな?とおもいますが…
    値段は写真の通りでした(^^)
    私はこのタッパーおすすめです。
    パッキンがないのもポイント高いです♪

• 11月7日
  • まつ

まつ

写真ありがとうございます😊しっかりしてる感じですね~✨

• 11月7日
  • みあごろめ

みあごろめ

ダイソー、ガラスタッパーで検索してみてくださいね♪
    イチオシです(^^)

• 11月7日
  • まつ

まつ

ダイソー家から近いのでありがたいです!ありがとうございます😊

• 11月7日
Rim

私もiwaki使ってます❣️

前はプラスチック系使っていましたが
ぬめりも取れないし、熱湯消毒もできないので
この先ずっとiwakiを愛用する予定です😍

• まつ

まつ

返信ありがとうございます😊私も前はプラスチックでした!IWAKIのお気に入りなんですけど、おっちょこちょいで割ってしまって、本当保存容器に悩んでしまいます💦

• 11月7日
ルイ

私もダイソーのガラスタッパー使ってます👍🏻
プラスチックだったらセリアの洗いやすい保存容器?だったかな
溝がなくて洗いやすい&乾きやすいです。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます😊そうなんですね、ダイソーのガラスタッパー見てみます!洗いやすいのもいいですよね😊

• 11月8日