※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子育て中の外出についての過ごし方やママ友について相談しています。

長岡市在住、6か月の男の子を育てています🙇‍♂️
みなさんはお子さんと毎日外出していますか❓
私自身、週に3日必ず子供と外出する用事があります。
それ以外は子育ての駅に行ったり(結局居辛くなってすぐに帰ります😭)、図書館に行ったり、産後ケアセンターにたまに行ったりしています。
正直、家の中で子供と2人っきりがあまり苦ではなくて💦つい外出するのが面倒だな〜と思うと、一日中引きこもっている事が多いです💦
ママ友も少なく、時々子育ての駅であるイベントに一緒に行くくらいです。ママ友が多い方はきっとワイワイ🎶してるんだろうな〜と羨ましかったりもします😭
みなさんは、いつもどんな過ごし方されてますか❓

コメント

とまこ

昨日今日は上の子は保育園ズル休みだったので
ジャスコいったり支援センターいったり二人きりでいちゃいちゃすごしました笑
普段は出る時はでる、出ない時はとことんでないでぐーたらすごしてます
基本買い物して終わりです

• はる

はる

ぐーたらも悪くないですよね😭✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月7日
♀♂♂ママ

用事無いとなかなか出ませんね~!6ヶ月だと離乳食と昼寝のタイミングがあるので、出てしまうとご飯作る時が無くなってしまうのでなかなか大変です💦ゥチは上2人が保育園で現在育休中の短時間なので16時頃には迎えになるので本当時間無いです💦

• はる

はる

離乳食と昼寝のタイミングって本当難しいですよね😭
    まだまだ慣れません💦

• 11月7日
ねこまナナ

うちも同じく現在6ヶ月です(^^)
朝寝した後11時くらいに離乳食&ミルクあげた後自分のお昼ご飯食べてから夕食の買い物に出かけます(毎日買い出しに行くタイプなので)
最近は天気が良ければついでにてくてくに遊びにいったりする様になりました。
んで帰ってからお昼寝。
ちなみに私もママ友はいません、どうやったらできるんでしょうかね(@_@)

• はる

はる

毎日買い出しに行かれるなんて!素晴らしいと思います😭
    ママ友作り…難しいですよね💦

• 11月8日
さっさん

天気が悪い日は一日中おうちにこもってることが多いです!
まだ支援センターに行っても少しゴロゴロするくらいなので手持ち無沙汰で、おしゃべり会がある時か、ママ友さんと近くの保育園の子育て支援室に行くくらいしか行っていません😅
うちは子供も私も外に出たがりなのでお天気のいい日は必ずベビーカーでのんびりお散歩していますが、お天気悪いとどこに行こうか悩んで結局おうちにいて終わることが多いです😅

• はる

はる

私も支援センターに行くと手持ち無沙汰で😅用事がなくてもフラッと行ける方が羨ましいです。

• 11月8日
ママリ

イベントのある日は子育ての駅や産後ケアハウス、保育園の支援センター、実家が市内なので寄らせてもらう位ですかね💦
外出るのが面倒な時は家で2人きりもあります☺
ママ友が沢山いればきっと出掛けるのも楽しいんでしょうね😂

でもきっとママと1日ゴロゴロする日があっても息子さんも嬉しいんじゃないかなと思います😆(と言うか私自身もそう思いたいです...!笑)

• はる

はる

育児はもっとテキトーに考えなきゃですね😅1人目なので、こうしなきゃ!こうすべきだ!とついつい意識してしまいます💦

• 11月9日