※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋で遊んでいる時に足が寒いと感じるので、肌着の上にズボンを履かせることをお勧めします。

これからの時期、部屋にいる時はこれだけじゃやっぱり寒いですよね?
2月生まれで、4月頃までは単肌着とコンビ肌着を二枚重ねで着せていたので分からなくて(^-^;

寝る時は、これに腹巻きとモコモコのスリーパーを着せてますが、部屋で遊んでる時は足が寒いかなぁと…
この肌着の上にズボン履かせますか?

コメント

昼間はレッグウォーマー使ってましたよ!
夜は腹巻きズボンにしてました

• ママリ

ママリ

レッグウォーマーですね!
    さっそく調べてみます(*^_^*)

• 11月7日
ママリ

お部屋が暖かいならいいと思いますが、大人が肌寒いならちょっとこれだけだと寒いかなと思います!
ちなみにうちの下の子は、部屋ではノースリーブのボディー肌着と長袖長ズボン(膝丈くらいですが)のカバーオール着せてますよ😊

なので、私ならこのボディー肌着の上にズボン履かせます!

• ママリ

ママリ

二枚着せてあげてるんですね!
    赤ちゃんは少し暑がりとの事で、感覚が分からなくて😅

さっきズボン履かせました😊

• 11月7日
なつ

室温にもよりますが、1枚は寒いかもしれませんね(^^;
うちは室温がだいたい23度くらいです
最近はこれの上にもう1枚長袖着せて、ズボンも履かせてます
寝るときは20度くらいで
この服にズボンを履かせて、モコモコスリーパー着せてます(^^)

• ママリ

ママリ

やっぱり足丸出しですもんね😅

二枚だと暑いかな?と思ってたのですが、二枚着せても大丈夫みたいなので、上も着せてあげようと思います😊

• 11月7日
ゆう

我が家は室温が27度ほどあるので、これにズボンやレッグウォーマーです
でも食事のとき等は汗かいてたりもするので、暑そうな時はこの長袖の肌着1枚だけです✨
夜も26度くらいを維持しているので、半袖メッシュのボディ肌着に薄手の長袖長ズボンのカバーオール着て、ガーゼスリーパーで寝てます❗
子どもって昼間は動き回ってて汗も良くかくので、こまめにチェックして調整してます

うちは今その肌着に
ズボン履かせています!
もう少し寒くなったら
半袖肌着に長袖長ズボンの予定です!