※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

背中漏れで悩んでいます。パンパースからムーニーに変えたけど改善せず、原因がわかりません。うんちの度に漏れて困っています。

背中漏れについてです。
体重6キロ弱でパンパースのSを使っていましたが背中漏れを頻繁に起こすようになり、メーカーも変えてムーニーのMのテープタイプを使っています。
ですがサイズアップをしてもまだ背中漏れをします。
何が原因でしょうか😢
ほぼ毎回うんちをする度に背中漏れしているのでとてもまいってます😭
助けてください💦

コメント

まーちゃん✧

うちは思いきってMoonyのパンツタイプにしたらうんちポケットがガードしてくれてかなり助かってます!
変える時におしっこされたらアウトですけど笑

  • ままもん

    ままもん

    おしっこ問題あります😂
    テープタイプだと、さっとカバーできますもんねw

    • 11月7日
  • まーちゃん✧

    まーちゃん✧

    女の子でもピューってするんですよね笑
    でもズレることはないのでオススメです☺️

    • 11月7日
ママリ

オシッコを吸収したオムツだと吸収力が下がってうんちが漏れることもありますが、漏れる時は漏れますよね😭
また、テープだと3ヶ月になってバタバタと動き出した赤ちゃんは漏れやすいかなと思います。
パンツタイプだと隙間も出来にくくて漏れなさそうです。

しかしお二人目ですもんね…オムツってテープの方が安かったりしますよね😅

私は3ヶ月でMにサイズアップするときにパンツタイプに変えました🌟

  • ままもん

    ままもん

    やっぱりパンツタイプですかね?💦
    実は今のムーニーのMの前にSも買って新品のまま残ってるんです😂
    今のテープタイプのMもまだ全然残ってるしw
    1人目の時はこんなに悩まなかったのでオムツ選び難しくて2人目にして頭抱えてますw

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    ジモティってアプリだと割とオムツ売れます😂
    しかもSサイズはワンちゃん用オムツに人気でした。笑笑

    • 11月7日
  • ままもん

    ままもん

    売るっていうのは考えてなかったです😳
    お子さんが生まれる職場の人にあげたりしてましたw

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    良いですねー!🌟
    私は全然知り合いすらいなくて😅
    オムツってなかなかスムーズにいかないですよね💦

    • 11月7日
  • ままもん

    ままもん

    やっぱり何人育てても慣れないものですね😂
    まだたった2人ですがw

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    2人なんて想像もできないですよ…
    尊敬します、頑張ってください🥺

    • 11月7日
  • ままもん

    ままもん

    ありがとうございます!

    • 11月7日