※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama🧸
妊娠・出産

妊婦検診で内診後にお腹の変な感じが残り、前駆陣痛もあるが出血はない。経産婦で過去に入院経験あり。この症状は普通なのでしょうか?

今日39週の妊婦検診がありました🤰
胎動カウントがクリアできなかった為次の日が38週の検診だったけど夜に病院に行きました
その時は助産婦さんの内診だったからか痛くはなかったものの子宮口1センチ。
次の日検診で主治医の男性の先生の内診でもまだまだだね〜と言われました😂

そして今日の内診でもまだまだだね〜と言われて
何センチ開いてるかはなにも言われてないところ1〜2センチなんだろうか😑💭
検診後は先生にも予定日を超えそうな気がするから次も1週間後に予約入れときますねと言われてガクリ🙄

そんな中での質問なのですが、
毎回検診で内診をした日は腹痛のようなお腹を下したような変な感じが残ります
これって普通なのでしょうか?💭
内診日の夜中出血もなにもなく、いままでおしるしもない前駆陣痛だけちょくちょくあります。
経産婦だけど前回は切迫早産と妊娠高血圧症で入院していたこともあり何より全く違う状況なので分からないことだらけです😔

コメント

ぺーたー

内診の刺激で下腹部痛ありましたよ
先生に言われてたので普通の事なんだと思います

• ha.mama🧸

ha.mama🧸

そうなんですね🧐
    まだまだだね〜て言われてるのでお腹も張ったりはするんですけど陣痛には繋がらなさそうです😂

• 11月7日