※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝
子育て・グッズ

約1ヶ月早く生まれた赤ちゃんの発達について気になるお母さんがいます。発達は大丈夫でしょうか?

予定日は9月中半でしたが8月22月22日に血圧が高くなり緊急帝王切開でした出産致しました。約1ヶ月早く産まれて来たのですがNICUには3日程居て保育器には1日しか入ってなくてあとは GCUの方で体重増加でお世話をして貰ってますした。勿論入院中の生活は自分のご飯の前に我が子の授乳を優先してました。
そこで質問です。約1ヶ月早くに産まれたお子様を育ててるお母さんに質問です発達の方はしっかりとしてますか?🤔ゆっくり発達していくのは十二分に承知ですが気になります。

コメント

ともも

うちは35wで出産しましたが、3ヶ月健診で首がすわっていなくて一ヶ月後再検診になりました。その時は早産なら当然と言われました。

ゆっくりだったのはその頃までで、寝返りやおすわりは人並み、歩きはじめは早いくらいでした!
退院時に遅くても1歳には追いつくよと言われていました☺️

• 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

早速の返答ありがとうございます☺️そんなに心配いらないっぽくて安心しました‥
    まだもう産まれて2ヶ月経つのに首がぐらぐらでいつに座るんだろうなって思い質問しました。上の子が脳性まひでしてある赤ちゃんの程度は上の子のリハビリで発達の過程を夫共に知りすぎてるので逆に心配になります。追視するのにはまだ早いかなってから感じたです。

• 11月7日
  • ともも

ともも

2ヶ月の時はうちもぐらっぐらでした😭4ヶ月の再検診でようやく8割と言われたくらいです。あと2ヶ月は待ってあげて大丈夫です✨
    知っているからこそ心配になることもありますよね😭

• 11月7日
  • 尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

尚ᵐᵅᵐᵅ⸜❤︎⸝

ありがとう御座います(*´ー`*人)そうなんですよ知ってるこそ発達が心配なんです。

• 11月8日