※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
その他の疑問

フリマサイトでのトラブルについて!ある割引券を無料で出品していたとこ…

フリマサイトでのトラブルについて!

ある割引券を無料で出品していたところ
欲しい方がいらっしゃいましたので差し上げることにしたんですが‥

家が近くないので郵送となり
郵送費だけ頂く形となりました。

その方は振り込みではなく
切手を郵送すると言われたので
お互い住所を教えて取引したんですが‥

私も悪いのですが
子育てで忙しくて発送後回しにするのも‥
またそれまでの取引も別に対応よかったし‥
まあ最悪82円くらい負担してもいいかな‥
と、思い
先に発送して向こうからの発送待っていました。


なかなか連絡なかったので
到着したかの連絡と発送がいつになるかの連絡をしたら

子供が熱を出して本日発送しました。
割引券も到着した。

と連絡があり
分かりました。待っています。
と返信。

約1週間経っても到着せず
再度連絡したら
発送したのに‥明日郵便局に行って確認します。

と言われ次の日待ちましたが連絡こず。

2日後くらいにまた連絡すると

郵便局に問い合わせたがなかったので
もう一度発送しました。

と連絡がありましたので
同じ県なので2.3日で到着すると思いますので
また連絡しますと返信。

しかし5日経ちましたがまだ到着しなかったので
これ以上待てませんので振り込みお願い致します。

と連絡すると、連絡無視。
次の日ふとその方の投稿を見ると
自分のいらなくなったものを
出品されていました。

82円位‥という気持ちから
これだけ適当にされて
こんな人のために何故お金支払わなければならないんだと気持ちに変わり


これだけ適当にされてさすがに限界です。
本日中に振り込みしないと警察に言います。

と伝えて今返事待ちです。


このやり取りを見て
発送していないだろう?と思いますよね??
また、正直82円なんで
もう色々ぶつけて泣き寝入り‥でもいいんですが
皆さんどうしますか??
住所、名前はわかります。
警察に本当に言いにいきますか?




私も何故先に送ったの?!
っていうのは自分でもよく理解しています!
のでそれ以外でお願いします(^^;;


コメント

deleted user

嫌な思いされましたね(;_;)お相手の方も嘘ついたり、嘘じゃなくてもお金のことなのに連絡が遅かったり。心が痛まないのでしょうか。。。
私だったら、額が少額でも先に送ることはいけないなと勉強代として今回は諦めてしまうかもしれません。警察に言って戻ってくるか分からないですし、子供連れてその労力のがマイナスに思います~_~;
住所知られてるので万一変なことされても嫌なので>_<

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    同じ子育てしているママで
    こんな人がいるなんて‥
    こちらまで悲しくなりました。

    確かに向こうにも住所知られてるし
    同じ県なので若干怖いですね‥(^^;;
    今でさえ労力使ってますもんね(T . T)

    • 4月25日
みーちゃん

警察に言っても、動いてくれませんよ(♯`∧´)
警察ムカつく!

私も代金振り込んで、発送したと言われても到着しなくて、同じような取引の時に警察に言ったら、なんだかんだ言われて泣き寝入りになった事あります!

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね‥
    まあ、こんなちっさいことで
    動いてくれないですよね。
    私も別のことで相談したときも
    全然役に立たなかったですし‥
    そこらへんでねずみ捕りしてる時間あるなら
    動けよって感じですよねー

    私も泣き寝入りする方向で
    考えます‥

    • 4月25日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    もう一度相手に連絡してみては?

    • 4月25日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    とりあえず先程送って連絡がまだなので
    待ってみますー(T . T)

    • 4月25日
tarapi

とても残念な思いをされましたね。
金額の問題じゃないんですよね。
評価は終わったのですか?

今回は勉強代だと思いお金は諦めて、評価で思いをぶちまけるとか。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    メルカリじゃないんです(^^;;
    ジモティーなので評価なくて‥
    とりあえず今ジモティーに問い合わせて
    相手の方に連絡してもらっているところです(T . T)

    • 4月26日