※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiyu
その他の疑問

【マイホームCOZYについて】今回は携帯PCを所有しない友人の代理の相談…

【マイホームCOZYについて】
いつもお世話になっています。今回は携帯PCを所有しない友人の代理の相談です。(ややこしくてすいません)
最近COZYで家を建てようか検討していて、見学会や説明会に行ってるそうなんですが、説明会などでは良いように言ってるのでは…と不安みたいです。
実際にCOZYでお家を建てた方がいたら、お話を聞きたいそうです。
現在は鉄筋アパート2LDK6.5万(北海道)に住んでおり、月5万からマイホームを建てれるという広告に惹かれたそうです。
実際に低ローンで建てれるのか、毎月総額いくらほどかかるのかなど、COZYで建てられた方がいたら、教えて頂けると幸いです。

コメント

ザト

COZYのことは知りませんが、家が仮に1700万で建てられるとした場合、そちらに諸経費がかかり、トータルで2000万ほどになります。土地はお持ちですか?お持ちでしたら、ボーナス払いなし35年ローンで月々5.5万円に抑えられます。
土地をお持ちでなければ、仮に500万くらいの土地を購入すると同様の条件でボーナス払いなしで7万円弱となります。
まずは最終支払い金額の分かる内容でCOZYで見積もりをもらい、それを元にローンのシミュレーションをしてみてください。
と、お伝えくださいm(_ _)m

yumiyu

コメントありがとうございます♪
土地は所有していないようなので、後者の支払額くらいになりそうですね!
でも最終的には、その会社で見積もってもらって…の判断ですよね。
ローンのシミュレーション、伝えます!
詳しくありがとうございます!