※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰りか自宅で育児か悩んでいます。授乳がしやすい自宅だけど夜は1人。里帰りするか迷っています。

里帰りするか悩んでます。
実母も義母も実家に帰った方がいいと言います。
旦那も1人だといつでも遊びに行けるので帰ったら と言います。
だけど実家は授乳の際も家が開放的すぎてあげる場所がありません、、
自分の部屋であげようと思っても私がリビングに居なかったらどこに行ったのかと探しにくるのでガ!と扉を開けられるので授乳の際に入ってこないかと気が休まりません。夜も寝る時父も母も私の部屋に布団持ってきて寝る始末です😱夜泣きの時に代わってあげようとゆう気遣いなんでしょうが全く休まりません、、
何も気にせず授乳できるのは今の自宅ですが、旦那の仕事が8時ごろまで終わらないし帰ってきても自分の部屋にこもってゲーム始めるので24時間一人で見ないといけないです。
下の子が生まれたら旦那も変わるのかもしれませんが、今の時点で変われてないので期待はしてません。
昼間は上の子は保育園に預ける予定ですが、里帰りするかどっちがいいのかなーと
皆さんならこの状況でどちらを選びますか?

コメント

ねこ

私は里帰りなしでしたよー!
上の子の時は一切育児してくれませんでしたが、下が産まれてから人が変わったかのようにやってくれるようになりました 笑
実家帰ってストレスたまるなら多少しんどくても自分の家で自分のペースで育児してるほうがまっしです 笑

• ままり

ままり

わぁ!変わってくれたのですね✨✨
    私もあまり期待せず自宅で育児しようと思います💕

• 11月7日