※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emily
妊娠・出産

病院でのエコーで胎芽や心拍が見えず、排卵日のズレが原因かもしれない。再検査を受けることを勧められた女性が、同じ経験をした方の体験談を求めています。

本日、7週2日のつもりで病院に行くと、エコーでは5週5日で、胎芽も心拍も見えませんでした。
最終月経が9月21日で、周期は25〜26日です。

先生には、
「本来なら赤ちゃんの姿も心拍も見えてておかしくないが、産後1年経っていない状態での妊娠なので、排卵がズレたのかもしれない。来週もう一度確認しましょう。」と言われました。

月経周期は25、6日で生理不順などはありません。
確かに、排卵日を意識してなかったので、ズレはあるかもしれません。

私の様に、10日くらい排卵日がズレていて、妊娠継続された方いらっしゃいますか?
一人目は5週で心拍確認出来たので、不安でたまりません(>_<)

コメント

yuttan

排卵2週間遅れでの妊娠です🙌🏽✨

• emily

emily

そうなんですね!2週間も排卵日が遅れることもあるんですね…!
    私の場合、生理周期が短いので、排卵が遅れることは無いだろうと思ってるのですが…🤨どうなんでしょうか😭

• 11月7日

私も今回の出産は
10月31日最終月経で
1月10日の病院では5wでした😅

ほぼずれなく生理はきていたものの
9月に化学流産したので排卵がかなり
遅れてたみたいです💦

その後はちゃんと心拍確認、出産に
至りましたよ😊

• emily

emily

ご出産おめでとうございます😄🎊そんなにズレてたんですか😳生理と排卵はあまり関係無いんですかね?生理周期はどれくらいですか?

• 11月7日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    排卵日ってあくまでも目安であって、
    体調やストレスでも変わりますし…
    無排卵でも生理はきますからね🤔
    生理は29~32日程でした!

来週確認で成長していれば
    なんの問題もないと思います♪
    がんばれ、赤ちゃん💓

• 11月7日
  • emily

emily

ありがとうございます😂希望を捨てずに、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• 11月7日
ママリ

最終生理から7w4dに初診でしたが6wくらいかな?と言われてその2週間後に8w1dに修正され予定日確定でしたよ。
妊娠継続中で、今日12w1dの検診でしたが週数どおりで順調です😌

• emily

emily

そうなんですね😳!妊娠継続されてる方がいらっしゃって、心強いです☺️
    ちなみに、6週時点で心拍確認出来ましたか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

だいぶ排卵ずれてました😅
    6週の時は胎芽はみえなかったんですが、うっすらチカチカ点滅してるのがみえて心拍っぽいねっていう微妙な感じでした。。
    2週間後は15mmの胎芽と心拍はっきり確認できました🙆‍♀️

• 11月7日
  • emily

emily

胎芽が見えてなくて心拍が見えることもあるんですね😳
    排卵がズレてくれることを祈ります。。。😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

きっと大丈夫ですよ!
    無事に成長していますように😌💕

• 11月8日
まきちゃん

うちの次女ちゃん2週間前に8週だと思って行ったらまだ袋だけで、胚芽もありませんでした。
先生からは流産の可能性もあるから出血したら来てねって言われましたが、
今日行ったら赤ちゃんと心拍確認できました、
6週くらいだろうって言ってました。
生理は8月の終わりに来て、9月はきてないので、かなりずれてるのかな??って先生と話してます。

• emily

emily

えっお孫さんですか😳?!おめでとうございます!!😆🎊
    9月生理が来てないというのは、かなり排卵がズレてるんですね!うちもそうであって欲しい。。。😭

• 11月7日