※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ママさんの育児エピソードを教えてください。

神経質じゃない育児をしているママさん、ご自身の大雑把な子育てエピソードを聞かせてください🤣❤️

まずはわたしのエピソードを。

・めんどくさい日は食べこぼし対策用に買ったレジャーシートの上にご飯を並べて「ピクニックだよ😆」と適当に食べさせる🤤
・手洗いうがい!と思うものの娘は外から帰ってきてそのまま布団に倒れこんでお昼寝🤤🤤
・飴チョコジュース、テレビやユーチューブなんてありえないと思っていた妊娠中、今ではまーある程度はいいかと様子見🤤🤤🤤

お待ちしております🥰

コメント

はじめてのママリ

米は下に落ちてもすぐ拾わずカピカピになってから掃除機で吸います😂

そんな日がないと毎日ワンオペでやってらんねぇ!(笑)

YouTubeなんて絶対見せないと決めていたあの日から一変、歯磨きタイムはガンガン見せながら平和に行ってます😉

5人の母

4人の子供をワンオペ育児してます^ - ^

掃除機は1週間に1回σ(^_^;)掃除機しない日は子供達にコロコロしてもらってますσ(^_^;)笑笑喜んでやってるからありかな…とσ(^_^;)笑笑

末っ子のご飯は私達が食べるおかずと米を混ぜた、混ぜご飯σ(^_^;)

ご飯の後の食器洗いは翌日の朝σ(^_^;)子供達が寝ている間に洗ってますσ(^_^;)

2bves

ズボラな私なりに1歳前までは
頑張ってなるべく気にかけて
育児してましたが(それでもズボラ😂笑)

1歳すぎてからは
これぐらい大丈夫でしょー!

大雑把な育児してます😂笑

パンパースはこまめに変えず…
パンパンになったら…笑

お昼寝も寝たい分だけ寝かせる!
長いと4時間ぐらい😂
(でも夜はちゃんと9時には寝てくれます✌🏻️)

食べたい!飲みたい!と言ったものは
とりあえず食べさせる😐
(ダメと言っても気になってるので
大人が飲んでるコーヒーやコーラ
わさびやキムチ、辛いものなど…
自分で経験させて分からせるのも
有りかと思って✌🏻️)

オモチャのお片付けは寝る前の1回のみ!


YouTubeは一時期 依存性なって
癇癪が酷かったので、
飛行機の中や、病院の待ち時間とか
大人しく座って待たなきゃいけない場面のみ
許すようにしました😊

ままり

時期がたってしまってますが、私もかなーーりずぼら育児なので、なんかホッとして思わずコメントさせてもらいましたっ!!

うちも、
鼻水、微熱程度なら家で様子見
部屋はいつもぐちゃぐちゃ!
片付けはあとでー!

なんてしょっちゅうです!