※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。上の子が自分で欲しいものを決めたのに対し、下の子は興味を示さず。遊園地に連れて行く案があるが、平日で上の子がいないと可哀想か悩んでいます。どちらにもプレゼントを渡すのは金銭的にも厳しいため、皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

上の子が12月の頭に4歳に、
下の子が12月の半ばに2歳になります。

今誕生日プレゼントを考えていて
上の子はもう自分で●●が欲しい!と決めてくれたのですが
下の子はおもちゃ屋さんに連れて行っても
いまいち何にも興味を示さず決めかねてます💦

そこで考えたのは、ものではなく遊園地やアンパンマンミュージアムに連れて行くことだったのですが
下の子の誕生日が平日ということもあり、
上の子が幼稚園に行ってる間に下の子だけ連れて遊びに行こうかなと思ってるのですが
さすがに上の子がかわいそうでしょうか?💦
下の子は、いつも上の子主導でしか遊ばせてもらえないし
たまにはパパママ独占する日があってもいいのかなと
思うのです。
上の子には言わなきゃバレないことですし...😅

それに上の子まで連れて行ったら
上の子はおもちゃももらってるのに
下の子はあげないってなると
なんか変ですよね?💦
どっちにも遊園地もプレゼントもってなると
金銭的にも苦しくて😅💦

皆さん率直にどう思いますか?
平等にプレゼント一個ずつ。
遊園地はナシ。
の方がいいんですかねー?💦



コメント

ありす

私は遊園地ありだと思います🙆‍♀️
上の子には言わなきゃわかんないし、下の子はまだ上の子には遊園地行ったなんてうまく伝えられないだろうし😂
たまには下の子優先でパパママ独占日があってもいいと思います😊