※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
妊活

体外受精で凍結胚を移植した際、内膜が薄くなり移植が見送られた。同様の経験をした方いますか?

二人目を体外受精の凍結胚を移植スタートしました。
一人目と同じやり方でしたのですがエストラーナテープ貼って内膜がなぜか7.2ミリ→7.1ミリに減って少し出血もしてました。これだと移植はすすめられないとの事で見送りになって原因も分からないと言われました。
同じく内膜薄くなった人いますか?
ただ血液検査のホルモン値は良かったのでなおさら何でだろうという感じでした。

コメント

のん

7.2と7.1なら許容範囲内と思います💦
内膜はどこを測っても寸法が同じというわけではなく、目👁️のように分厚いところもあればも薄いところもあるので、エコーで測る時に医師の+を置く位置で寸法も変わります☺️
また内膜は年齢とともに薄くなったり、私のように流産や死産を繰り返すうちにいつのまにか薄くなっていったり様々なので、これが原因とはっきりはわからないです。
8㎜以上じゃないと移植しない方針の病院でしょうか⁉️
8㎜以下でも卵さえ元気なら大丈夫です😅
私6.8㎜で妊娠で10㎜以上ある頃は全滅だったので、あまりこだわりすぎなくていいかなーと個人的には思うんですけど病院の方針だと仕方ないですよね⤵️

• しゃんて

しゃんて

多分、病院は8ミリ以上無いと移植すすめない方針だと思います💦
    同じクリニックのママさんが7.8ミリでギリギリだけど…って先生から言われて移植したら無事出産出来たので👶
    6.8ミリでも無事出産出来たんですね!
    ほんと実際はどうなるかわからないですよね💦

• 11月7日