※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きて泣き、夜はほとんど寝ない状況。友人のアドバイスで夜ミルクを試したが改善せず。昼寝も少ないため寝不足。寝かしつけ方法について相談。

生後七ヶ月ですが、最近1時間起きに起きます💦
うにゃうにゃ泣いて授乳すればまた寝ますが1時間ほどしたら泣きます💦
そして全く寝ません💦いつも12時頃に寝てます💦
完母なのですが、友人に寝る前ミルクあげてみたら?と言われミルク与えてみましたが全く寝ません💦
昼寝もほぼしないので寝不足です。
寝かしつけはどうすればいいでしょうか?
昼間は散歩したりしてます

コメント

なびまる

うちもそうです💦
7ヶ月後半頃から、寝返りやお座りしてて、泣いたりはしてないんですけど眠りが浅くて寝ぼけて動いてます🤣
そういう時期なんだなと思って、とりあえず見守ってます😱

支援センターとかで思いっきり遊ばせたら結構寝てくれます!

これといって対策とかはないんですけど、うちもそんな感じなのでコメントしちゃいました💦

ぽん

はじめまして。
我が子もそういう時期ありました。完母で、ミルクは拒否の子です。
お腹が空いてるというより、もしかして室温等かもしれません。最近寒くなってきたので、もう少し暖かくしてあげると眠ってくれたりするかもしれないです。うちの子もそのような事が続き、たまたま私のお布団に入れたら朝までぐっすり寝たという事がありました。もう一枚お布団かけたり、スリーパー着せたり、試してみてください。