※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

新築の注文住宅の間取りで悩んでいます😵アドバイスください。二階のトイ…

新築の注文住宅の間取りで悩んでいます😵
アドバイスください。

二階のトイレ内に造作の手洗い器をつけるつもりだったのですが
同じくらいの値段でトイレを出てすぐのところに
小さめの洗面台が付けられます、

ただそれをつけると四畳半の子供部屋に付いている収納がなくなってしまうのですが
皆さんならどちらを取りますか?

一階には普通の大きさの洗面台と
玄関に造作の小さめの洗面台を置く予定です

コメント

りん

私ならトイレ内の造作の手洗い器にします!

2階やと使うのほぼ家族だろうし、ただでさえ4畳半って狭いのに、それに収納無くしちゃうのはなーって思うので😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    他の子供部屋は収納があって大きさも六畳ずつあるのに
    一部屋だけ収納無しの四畳半も不公平ですよね😂
    でも値段も同じで洗面台があるなら〜って考えちゃいます😂
    固定資産税も同じなのに悔しいです😂

    • 11月7日
  • りん

    りん

    子供部屋の数と、お子さんの予定どんな感じですか??
    もし子供2人予定で、部屋3つとかなら、4畳半のところは納戸とかに使って、小さい洗面台つけるかもです😂

    • 11月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子供は三人の予定で、将来壁で2部屋に区切る予定の12畳と四畳半です😭
    二階に洗面台は実用性ないですよね😣

    • 11月7日
  • りん

    りん

    だったら3部屋欲しいですよね😭

    我が家2階に洗面台ありますが、友達来た時にそこで顔洗ったり歯磨いたり簡易的にできるので、家族のいる方に友達も行かなくてよくて便利でした😂

    • 11月7日
さくら

私ならトイレ内に手洗いつけてもらいます😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱりそうですよね😭でも値段も同じ固定資産税も同じで悔しいです😂

    • 11月7日