※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいる方へ。家で遊ぶ時間と内容について教えてください。家から出ない日も多いですが、どのくらい遊んでいますか?

1歳半頃のお子さんがいる方に質問です!
家から一歩も出ない日、1日トータル子供とどのくらい(何時間、何分など)遊んでますか?また、何をして遊んでますか?
動きたい盛りで家だとなかなか発散させられないですが、寒くなってきて家から出ない日も多々あります😅家の中でできる遊びも限られてますが、皆さんどんなことをどのくらいの時間しているのか参考にさせてください!💦

コメント

マンション回りを一緒に散歩してますが、1日家だと私も分からなくなります(´Д`|||)

• なつみ

なつみ

家でどんなことをして遊んでますか?何して遊んだらいいかもわからなくてひとりで遊ばせちゃってます😅

• 11月7日

退会ユーザー

うちもです。
    あまり、モノに興味がなく部屋を歩き回り探検ゴッコしてます😅

後は、手作りオモチャ…ペットボトルに水とビーズを入れて、ホースでペットボトル同士繋げ、水漏れしないようビニールテープで巻きます✨

後は、絵本とか……支援センターですかね。

• 11月7日
はちみつ🍯

だんだん寒くて出掛けるのが億劫ですよね😥
息子はシール貼り(まだよくわかっていません)塗り絵やお絵かき、車や電車でひたすらブーブー、プッープッー、言いながら走らせる(笑)絵本を読む、リズム遊び(ダンスや手遊び)、おままごと、室内滑り台があるので永遠息子は滑る、、、くらいです💦
気に入ったら30分以上ぶっ通しで遊んでますが、1つのことに集中できるのが15分くらいなので遊んだら次って感じです。
遊ぶのにお互いに飽きて疲れて?YouTube見たりアンパンマン見たりもしますよ☺
その間は私は自由にしてます!

• なつみ

なつみ

すごいですね!たくさん遊んでますね😊見習いたいです✨家事を終わらせないとと思ったらなかなか相手できないことが多くて💦明日は遊びに付き合ってあげようと思います!

• 11月7日