※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について悩んでいます。夜間の授乳回数を減らさず、成長曲線から外れないように様子を見ることをお勧めします。

一人で考えててもモヤモヤするのでご意見お聞かせください!
生後2ヶ月になったばかりです👶完母です。
体重増加について悩んでます。

1ヶ月検診 28g/日
2ヶ月(直近) 22g/日

助産師訪問の際に22g/日で、ちょっと少なめでしたが特に指導はされず、アドバイスとして夜間の授乳回数を減らさないことと言われました。

娘は最近夜5-6時間くらい寝ることもあり、起こすことはしていません。

しかし、このままだと成長曲線から外れるかもしれないという危機感もあり、ミルクを足したらいいのか、夜起こして母乳をあげたらいいのか、モヤモヤしています。

おしっこは1日8-10回、うんちは5-8回でいたって健康です。

みなさんならどうしますか!?
ご意見ください🙇‍♂️

コメント

ぴよまま

私なら昼間の授乳回数増やすかミルク足してみて様子みますかね?🤔
もうすぐ予防接種も始まりますよね?その際に小児科の先生に相談してみるのはどうですか??

• Lily

Lily

ちょうどもうすぐ予防接種なので小児科の先生に相談してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月7日