※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

息子の激しいイヤイヤ期、癇癪、夜泣きに疲れています。共感を求めています。他の子供のエピソードを教えてください。

息子のイヤイヤ期、激しい癇癪、強烈な夜泣きに毎日ぐったりしています。
周りのお友達はなぜか手のかからない子が多く、共感してもらえません💦

皆さんの、うちの子の激しいイヤイヤ期、癇癪、夜泣き自慢をぜひ教えて下さい!笑

コメント

もも🍑

うちも困ってます(T_T)
我が家の長男、今まで保育園に迎えに行くと ママ〜🥺と走ってニコニコ来てくれたのですが、最近反抗期で迎えに行ってもムスッとして帰りたくない!と先生に訴えています(笑)終いにはママ大嫌い!いなくなって!とまで、、😓
そして気にくわないことがあるとすぐ怒るしご飯中もスプーン投げたり💦
長女が全くこういうことがなかったので戸惑っていますが、やっぱりダメなものはダメ!と教えています😭でも効きません😭(笑)
毎日毎日お手上げです😫
でもこれも今だけ!と思ってとことん付き合おうと思います😊来年下の子が生まれてお兄ちゃんになったら少しは成長してくれるかな?と期待してます😂
毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね😊💗

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

ママ大嫌いは辛いですね…😭
    ママの妊娠に気付いて甘えてるんですかね?
    それならかわいいですね❤️
    大変ですが…
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日
ありさ

うちの子もすごくて基本気に入らないとずーっと泣いてゴネてるか、物を投げつけたり飛び蹴りされたり頭突き、引っ掻くし奇声でカオスですね😂
例えるなら野生の猿!!🐒笑
この間も出かけ先でアイスやジュースが欲しかったとずーっと泣き暴れてる息子を抱き抱えて歩きました💦

• なっつん

なっつん

ありがとうごございます!

野生の猿!笑
    うちもスイッチが入ると30分ぐらいギャン泣きなんです…
    夜泣きもすごくてキェーと泣き叫びます😭
    すごい勢いでかかと落とししてきます。笑
    暴れてるのになぜか?抱っこしろ!と言うので、めっちゃ活きのいいいカツオを抱えてる気分です笑

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

分かりますー!!
    昼間はしゃぎすぎると夜泣きもすごくて同じくキェーと泣き叫んでます😭
    カツオもあるあるですね!😂
    落としそうになるし油断すると足とか手が顔とかに直撃するので激痛です💦

• 11月7日
  • なっつん

なっつん

妊娠してるのに大変ですね💦
    お身体大事にして下さい!

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます😊
    息子の次に生まれる子は丈夫じゃないと生まれたらたぶん引きずり回される運命なので、今からお腹の上に飛び乗って洗礼を浴びてます😂笑
    イヤイヤ期も癇癪も今は大変ですが、いつかあれも可愛かったなぁって思える日が来ると思うし、手のかかる子ってあの時こんな事をして大変だった〜とか大きくなっても記憶に残るからある意味得だよ!って母に言われました😂笑
    お互い頑張りましょうね!😊💓

• 11月7日
ひまわり

その子の性格なんですかね💦うちもいうこと聞かないので困ってます。

自慢より何とかしてと言う感じです。

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

ほんと大変ですよね💦

周りのお友達はあんまりイヤイヤ期や癇癪がないみたいで、うちの子だけ?と思ってしまいます😭

• 11月7日
  • ひまわり

ひまわり

そんな事無いですよ。
    うちも毎日振り回されております。
    周りが大人しかったらなんだか嫌になりますよね。よくわかります!

• 11月7日
  • なっつん

なっつん

ありがとうございます!

気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです。

• 11月7日