※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

出産して何日間かは水仕事しちゃダメって言われたけどお湯でやるなら大…

出産して何日間かは水仕事しちゃダメって言われたけど
お湯でやるなら大丈夫なんですかね!?

コメント

いっちゅ

え(°_°)そうなんですか!?
初耳です(°_°)

まだ体が完全復活してないから家事は控えめに…的なことじゃなくてですか??

app!

昔は水を使う=井戸だったので、重労働で産後の身体には負担がかかるので、水仕事をしちゃ駄目だよ~と、言われてたというのを聞いたことがあります。

なので水仕事禁止!駄目!と、いうより、産後の身体を労りながら無理せず出来ることをする分にはいいんだと思います(∗•ω•∗)

おーらふー

床上げまでは家事をしないで身体を休めましょうって意味ですよ(*^^*)水仕事=家事です♬

おーらふー

ちなみに床上げは産後1ヶ月が目安みたいですが、里帰りとかじゃないと難しいですよね(^_^;)でもお産は体力すごく使うので、産後はなるべくゆっくり過ごして下さいね♡

たつ*とも

私は親に体を冷やしちゃいけないというような事を言われましたが、産んで3週間は本当に何もしませんでした笑
3週間経って、体も慣らしていかないと!と思い、洗い物しようとしたら、お湯使ってやってね!って言われました。


お湯でやったとしても、あまり無理はしない方がいいかと♫

 まーちょこ

立ち仕事になるので出産後の体にはきついですよ!
でも世の中には頼れなくてやってるママさんもいますが…。もし誰かに頼れるのであればやってもらうのがいいです。
そうでなくてもママは子育てで手一杯になるので!

肋骨ボンバー☆神

皆様仰ってる通り、水仕事とは家事全般のことだと思います。
お湯だったら良いのか?とは少し違うかと…
要は、出産後は無理をするな!ということだと思いますよ♪

deleted user

何名かおっしゃってますが、水仕事=家事です(^ω^)
冷たい水を使うなって意味ではありませんよ!笑