※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子どもとの時間がしんどく感じる妊婦さんがいます。妊娠による気持ちの変化や2人目の不安を抱えています。一時保育を利用している方の経験を知りたいそうです。

最近子どもと家にいるのがしんどく感じます。
支援センター、保育園のひろば、公園、たまに行きますが、知らないママさんやお子さんと話したりすると家で遊ぶよりもっともっと疲れます。
でも家にいるとイタズラばかりされてイライラ…。。
2人目妊娠中で、つわりもしんどいし、産後のことを毎日想像しているとゾッとしてしまいす。マタニティブルーでしょうか。。
旦那の歳が一回り上なので、焦って2人目作りましたが、いざ妊娠してみると不安だらけで、、、
2人目妊娠前までは毎日とても幸せで、娘が可愛くて可愛くて仕方なくて、ずっと一緒にいたい、離れたくないなぁと思っていました。
今のこの気持ちは妊娠によるホルモンバランスの変化とかのせいでしょうか?
今は娘と離れたくて仕方ありません。。
一度、一時保育利用してみようかなと思っています。
子どもといるのがしんどくて一時保育を利用してる方いますか?

コメント

はじめて☆

ホルモンやつわりが原因で、悪い考えばかり浮かんでくるのですね。

一時保育、とても良いと思います。1回だけお試しで長女10ヶ月の頃預けたことありますが、2時間ぎゃー泣きで終わりました。
私は、我が子2人とも人見知り・場所見知りなことと、金銭面的なことを言い訳に、
預けずにいて、子どもにキツく当たってしまったことが多々あります。

下の子妊娠・悪阻中に2ヶ月ほど里帰りをして、実母に上の子の面倒を押し付けた時は少し心休まる時間でした。

一時保育、まずは試してみるといいかもしれません。