※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどく、皮膚科には来週まで行けません。4日間の対処法や市販のお薬のおすすめを教えてください。

オムツかぶれについてです。

諸事情により来週の月曜日まで皮膚科に連れていくことができないのですが
オムツかぶれが酷く、肛門の周りが真っ赤になっています。
今はベビーパウダーつけているのですが
何か残り4日間、オムツかぶれを悪化させないために
予防法や、市販のお薬などおすすめありましたら
教えていただけると幸いです.......

コメント

ママん

パウダーは使わない方がいいって病院で言われましたが😅😅
何もつけないでとにかく洗って清潔にしてよく乾燥させてからオムツをはかせるだけで全然違うとの事でした!あともちろんお尻拭きは厳禁です!拭かずに洗うとのことでした!病院のもらった薬を塗ったらすぐ治りました👌

市販薬はポリベビーがオススメです。
あと、おしりふきは使わず、お湯で洗ったり。
あとは、オリーブオイルを手にとって薄く伸ばすもいいですよ!
幹部がグチュグチュ膿がでるようでしたら、病院は連れていったほうがいいですね💦

かや

オムツ替えのたびにワセリンをたっぷり塗ってます!
うんちをしたときは100均のマヨネーズ入れ?的なやつに水を入れて洗い流して拭く回数を減らすようにしてます!
拭くときも擦らないようにしてます!

ベビーパウダーはよくないですよ〜
ワセリンでお尻を保護して酷くなるようなら病院行った方がいいです!
あとポリベビーもいいですよ☺️

あお

皆さんありがとうございます!
結局受診しました!皆さんおっしゃる通りに、ベビーパウダーやめました!

あお

皆様ありがとうございます!