※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

中学受験を考えている方へ 習い事は何をしていて、月謝はいくらですか? 英会話、公文、スイミングをしているが、英会話が嫌で悩んでいます。要相談。

お子さんの中学受験を考えている方限定でお願いします。

今現在習い事をさせていますか?
なにをしていてお月謝はおいくらでしょうか?
もしあれば習わせている目的も教えて下さい✨

させていない方は今後どのような方針にされますか?

我が家は英会話スクール(中学受験に英検が優遇されるらしいので)、公文(進学塾に通う前の基礎学力向上のため)、スイミング(本人の希望により)です。
英会話を本人が嫌がりふざけてばかりいるのでやめて英語の公文に切り替えるか全く違う習い事をするか検討してます…

中学受験を視野にいれている方は習い事にどのくらい力をいれてお金をかけているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学2年生の息子は、サッカー、進学塾、プログラミングを習っています。来月から家庭教師の方に週一回きていただきます。
小学1年生の頃はインターショナルのアフタースクールに通っていましたが本人には合わなかったことや英語に注ぐ時間を勉学に費やした方がよいと判断して今は通わせていません。英語は受験よりコミュニケーションとして必要だと考えているため、どこかのタイミングで本人が好きなサッカーに絡めた留学を検討しています。

1歳の娘は0歳の頃から幼児教室に2つ通っています。2歳からバレエ、ピアノ(リトミック含む)を通う予定です。娘は小学校か中学校からどちらで受験するかまだ決めていませんが、3歳から受験対策塾にも通わせる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月謝を書き忘れていました。
    サッカー:0.5万
    進学塾:2.6万
    プログラミング:1.5万
    家庭教師:1.5万
    (インターナショナル:7万)
    幼児教室:1.5万と2万

月は全部で約11万程です。

• 11月7日
  • ガオガオ

ガオガオ

教えてくださりありがとうございます✨
    息子さんサッカー好きなんですね❤我が家も来年からラグビー(近所にたまたまあるので笑)を始めようかと考えてました😍

プログラミング、とても気になってますがいつ頃から通われてますか👀??
    楽しんで通われてますか✨?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プログラミングは今年からです☺️去年は満席で入れませんでした💦すごく楽しそうですね!✨

ラグビーいいですよね😊息子も誘われてました( ´ ▽ ` )

• 11月8日
  • ガオガオ

ガオガオ

やっぱりプログラミング人気なんですね〜♡
    息子も小学生くらいから始めたいです✨
    なにをやめて、なにを始めるか…色々難しいです😭

子どもラグビー、意外とあるんですね!
    私は最近知りました😂

• 11月8日
petit💐

3歳の長女は0歳の頃から七田式、1歳になってからは加えて音楽教室ともう1つ幼児教室。
2歳半からはクラシックバレエもはじめました🎀
月謝は全部で月6万円程です。

中学受験を視野には入れていますが、最近第1希望の幼稚園に満3歳で入学しそこの園は大学までエスカレーターなのでそのまま行かせるか…それとも受験か…本人の意思で決めようと思っています😌

本当は英会話とヴァイオリンもさせてあげたいと考えていますが、習い事以外にもスケジュールがパンパンで中々始められずにいます💭

下が男の子で現在4ヶ月になりすが、来月から七田に一緒に通い始めます👦🏻
2歳から中学受験まではインターナショナルに入れようかなと考えていました。

まだ2人とも小さいので、あくまで予定ですが中学受験までに1人15万円くらいまではかけても良いかなと思っています🤔

• ガオガオ

ガオガオ

教えて下さいありがとうございます✨
    1人15万ですか👀!!
    とても教育に力をいれてらっしゃるんですね😭✨

七田式、近所になかったのとお月謝もそれなりにしたので諦めてしまいましたが、やはり成果は出やすいものですか😍?

• 11月8日
無印信者✨

ゆる〜くですが、中学受験を考えています。
私の住む地域はそこまで偏差値の高くない学校が多いので、本当にゆる〜くですが、幼稚園に入って落ち着いたら公文に行く予定です☺️

近所の教会で外国人の先生が英会話教室兼遊び場で解放しているので、毎週遊びに行ってます。
英語は好きみたいなので、そのまま教室に通う事にしてます。
教室はボランティアなので無料です。

身内が海外に住んでいるので、夏休みなど長期の休みになれば短期留学じゃないですが現地に行って英語に触れる機会をたくさん作る予定です。

小学校に上がったら様子見て公文から個別の塾に変えようかなー。と思ってます。
気になっている教室は低学年のうちは2教科9000円でした。

本人がダンスが大好きなので、年中になったらダンスに通う予定です😊
先日見学に行ったところは月4000円です。

なるべく安くて楽しめる習い事を探してます。

考えている中学校の受験教科中心に習い事を選ぼうと思ってます😊

• ガオガオ

ガオガオ

教えて下さいありがとうございます✨
    英会話無料なのすごくいいですね〜✨すてきな教会ですね⛪️
    本場の英語に触れられる環境も羨ましいです❤

塾も9,000円ならいいですね!公文は2教科で1.5万円ですもんね…😭

• 11月8日