※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju♡
その他の疑問

今日、私の病院受診のため仕事は休みですが息子を保育園に預けてきまし…

今日、私の病院受診のため仕事は休みですが息子を保育園に預けてきました😂
病院の予約時間が夕方にしかとれず、お迎え時間を聞かれた時に17時くらいになると思いますと先生に言うと驚かれてしまいました…

なるべく早く迎えにいきますと伝え預けてきましたが…
やはり親が休みだと預けたらいけないんでしょうか…😢
予約が夕方だったから朝から預けるなってことですかね。
個人病院ならまだしも総合病院なので息子に病気がうつるのも嫌だし預けたのですが…。

本当は、月に一度受診しないといけませんが
仕事も休めず息子も病気がちで2ヶ月ぶりの受診日です。
ただでさえ先延ばしにしてる受診なのに…
朝から悲しいです😭

持病をお持ちのママさん方、自分が受診の時にどうしてますか?

コメント

ままり

私も検診等行く時は保育園連れていきます。なるべく予約は午前中に取りますが…
でもたまにいつもと違う時間にお迎え言うと、ビックリしたような表情されます。
私はお願いします〜みたいな感じで
頼んどいて気にしません😂

  • juju♡

    juju♡

    午前中に病院行った時は、何時頃にお迎え行きますか😢?

    気にしないのが1番ですかね💧
    私が行っている病院が、再診だと昼からしか受付しておらず午前中に予約できないしすぐ予約いっぱいなるんで困ってます😭

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    いつも15時半です😊病院の日も👍

    もともと17時半お迎えだったんですけど、妊娠してから時間短くしてもらって、15時半になったんですけど、それも先生に「最近お迎え早くなられたんですね」と先生に言われました🤷‍♀️
    いちいち面倒臭い保育園です。笑

    • 11月7日
  • juju♡

    juju♡

    わざわざ早めに迎えいかないですよね😂
    お昼ご飯や昼寝の時間もありますし💧
    うわあ、なんかわざわざ言わなくてもいいのにってなりますね😅

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    私は早くても、おやつまでしっかり食べてきてもらいます!笑

    妊娠した事も別にわざわざ言うつもり無かったですけど、もう面倒臭いんで言いました😂

    • 11月7日
みんみん

気にしないのが1番です!
図太くいきましょ!
私もすぐ気にするたちですが笑

  • juju♡

    juju♡

    やはり気にしないのがいいですね!
    わざわざ気にしてたら自分の時間も持てないですね😅

    • 11月7日
  • みんみん

    みんみん

    そうですよー!
    場合によっては気にすることも大事ですけどね。笑

    先生も人間なので驚いたことなどすぐ忘れると思います!

    • 11月7日
  • juju♡

    juju♡

    場合によってはですね😅
    ありがとうございます♪
    なんだか少し気持ちが楽になりました😂✨

    • 11月7日
こま

保育園利用して良いと思います。
遊びたいから遅くまで預かってください。言っているわけではないので!
嘘ついて預けるのはどうかと思いますが、月1の通院日で病院の都合でどうしてもその時間になるなら。
そのまま先生に伝えれば全然良いと思います。
普段通院の日にもっと早く迎えにいっているなら、今回普段より遅いから先生も驚いただけではないですかね?

うちは産前産後保育で保育園に預けてます。
「土曜日どうしますか?」と始め聞かれていて「仕事しているわけではないので預ける予定ありません。」と伝えたものの...
(田舎なので土曜半日は居ても1日保育の子は4人くらいです)

色々あって病院に毎週土曜に行かないと行けなくなり、土曜保育をお願いしました。

本当はもっと早くお迎えに行けるのですが、病院からそのまま迎えに行くとお昼寝の時間帯ですし、お昼寝明けはすぐおやつって事もあり、おやつが終わるくらいの時間を設定して午前保育でなく1日保育にしています。

  • juju♡

    juju♡

    そうなんですね😂
    毎回ではないですし、仕方ないですよね💧
    ありがとうございます!

    • 11月7日
  • こま

    こま

    私が今息子の送り迎え等禁止と言われていて、母にお願いしてるのでいつも遅いです💧

    私も幼稚園で働いていましたが、遊びとかではないので、先生達もそこまでなんで!?って思ってないと思いますよ😁
    通院は病院指定とかもありますしね😅

    • 11月7日
  • juju♡

    juju♡

    安静中ですか😂?
    無理なさらないでくださいね😊

    そうですよね😭
    もう気にしすぎないようにします🙌

    • 11月7日
  • こま

    こま

    はい自宅安静中です💧
    通院以外の外出も息子とのお風呂も禁止されてて毎日薬飲んでゴロゴロ過ごしてます😂
    でもこの生活もあと1週間の辛抱です!

    そうです!気にしなくて良いと思います😁
    今悪質な親が増えてるってイゼッタ息子を預けていた園の先生が言っていました💦
    なので先生達も一応確認のためや、普段と違うと敏感に反応してしまうのかもしれません。

    その話を聞いてごく一部の保護者のおかげで預けにくくなったな...
    と思いました💧

    • 11月7日
  • juju♡

    juju♡

    それは辛いですね😭
    ですが、あと少しで赤ちゃんに会えると思ったら頑張れますよね😂✨

    そうなんですね😫
    勘弁してほしいですね💧
    預けやすい環境になってほしいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 11月7日
コナン

うちの保育園は
気にせず預けてください
方針なので預けてます!
いつも仕事の日も16時
お迎えなのでお休みの日も
16時迎えです。

病院の予約のことを
言うと理解されたかも
しれませんね。
元々、保育園的には
お休みの日は家庭での
方針なんですかね?💦

  • juju♡

    juju♡

    そんな保育園が羨ましい😭

    病院のことは伝えたんです😅
    お休みの日は自宅でって方針みたいです。
    たまにはお母さんたちも預けてリフレッシュしてねとは言われてたんですが、一人一人先生の考えが違うのかもしれないです💧

    • 11月7日