※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤビ
家族・旦那

愚痴です一歳7ヶ月の息子がいて、夫婦共働き。普段は保育園に預けてます…

愚痴です
一歳7ヶ月の息子がいて、夫婦共働き。普段は保育園に預けてます。
息子が熱を出すたびに、保育園から主人の方に連絡入るのですが、その都度、主人から電話で、熱があるって電話があったけど、俺が迎えに行ったところで、病院に連れて行けないし、どうしようか?と電話が…結局、私が無理くり仕事切り上げ、病院へ。旦那な車で待機。駐車場代がもったいないからと路駐なため

で、今朝も息子は熱で休み。
旦那は職人のためわりかし自由が効くのですが、私はなかなか自由の聞かない職場で…変わりにやってくれる人がいないために、休むとその分仕事が溜まり、残業続きに。
ずっと残業続きで、さすがに疲れが溜まり、今朝、少し愚痴こぼしたら、完璧すぎるって言うか、真面目すぎるんじゃない⁉️自分で自分を追い詰めて、ダメにしてる。救いようのない駄目人間だね。熱があるんだから、仕方ないんじゃない⁉️そんな死神みたいな顔、朝からするなよって、旦那に言われました。

コメント

りとる

旦那さんまあまあ自由が聞くけど病院には連れて行けないというのは仕事場から離れられない、ということですか?

• ミヤビ

ミヤビ

ありがとございました

主人の、仕事は切り上げて帰ってきやすい環境です。
    ただ、診察券等を私が持ち歩いてるのと、医者嫌いってことかな

• 11月7日
  • りとる

りとる

なるほど🤔よその旦那さんに失礼かと思いますが医者嫌いは父親ですしそんなこと言ってられないかなーと思います😓
    もう少し大変さを理解してくれたらいいですね🥺

• 11月7日
こんさん。

えーひどい!
あんた父親でしょ!って私なら言ってしまうかも😭😭
ただでさえ、育児に仕事に家事なんて大変なのに……
旦那さんもう少し大変さを理解してくれるといいですね(>_<)

あちゃ

まずはミヤビさんもゆっくり休んで下さい。
旦那さんが病院連れて行けないのは理由があるんですか?
もし旦那さんが何していいか分からないだけの理由で行けないのでしたら一度駐車して、一緒に病院へ行って雰囲気を見せたらどうでしょう?子どもじゃあるまいし、一人で連れて行けない…なんて共働きの夫婦で、父親が言う台詞ではない気が…!平日、休日共にパパが1人でお子さん1、2人連れてきてるなんて今じゃ当たり前ですよ。共働きなのに病院の度に夫婦で時間をとってる…ってある意味凄いです。
あと駐車場代がもったいない…とかの理由だったら他の交通手段を考えるとか、もう違う病院の駐車場あるところにしちゃえばいいんじゃないですか??
…なんだか自分の事しか考えてない旦那さんに凄く腹が立ちました。

• ミヤビ

ミヤビ

ありがとございました
    病院に連れて行けないのは、診察券等を私が持ち歩いてるからだと思います。基本的に病院嫌いってことかな

• 11月7日
ちょこ

旦那に「ダメ人間」て言われたらこの先一緒にいられないくらい傷きますよね…😭💦

• ミヤビ

ミヤビ

いけないとは思ったのですが、主人方のママさんにLINEで話しました。

• 11月7日

診察券家に置いておけばいいんじゃないですか?
そしたら連れて行けないって言われても、あるから行けるでしょ。で終わらせられません?

• ミヤビ

ミヤビ

診察券、置いときたいのですが、普段は仕事していて、病院も全部保育園近くに
    急なお迎えに備えて持ち歩いてます。

• 11月7日