※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
雑談・つぶやき

旦那がマイペース。愚痴らせて下さい。旦那と10ヵ月の子と私の3人暮ら…

旦那がマイペース。。。愚痴らせて下さい。。

旦那と10ヵ月の子と私の3人暮らしです。旦那が仕事から帰宅し、夜ゆっくり晩酌、これが毎日のコースです。【早く片付け終わらせたいのに。。】と思いつつも『朝早くから頑張って仕事して来てくれてるんだから。』と思うようにしてます。

週に一度、火曜日が旦那のお休みになるのですが、その休みの日に私は1週間分の離乳食をまとめて作ったり、普段徹底的に出来ないお風呂掃除や、日用品や食料のまとめ買いに行ったり。その他いつもと同様、洗濯物を畳んだり干したり…。
旦那はその間、子供の寝かし付けやお散歩など子守りをしています。

とにかく、やる事に追われいつの間にか夜。クタクタ。けど、旦那は翌朝早いし、子供の寝る時間もあるし、自分の晩御飯は納豆ご飯をキッチンで立ち食い。けど旦那はゆっくり晩酌、晩酌中、私は子守りで家事など中断。←ここにイライラ。まだやる事沢山残ってる上、時間も時間…。けどゆっくり晩酌する旦那(--;)腹が立ってしまいます。。 【お風呂掃除残ってるから急ごう】と言っても、『ん―。』とつれない返事に余計にイライラ。

それだけではなく、食べた食器1~2枚なのに流しに置いてあったり、飲み終えたペットボトルもそのまま。 【ねぇ、私忙しくしてるの分かるよね、私にやれと?この位自分でやりなよ!】 とムカムカしてしまう自分。やんわり、『洗っといてね』と言えば洗ってくれますが、毎回言わないとやらないので毎回言うしかないし、亭主関白な旦那はやはり気に入らない様子。

マイペースだし、亭主関白だし、気が利かない。。

コメント

蒼ママ♪

同じように旦那にイライラしてるママさんいらっしゃいますか?

その気持ちすごくわかります!
主人はお酒は飲みませんが
タブレットでゲームやマンガ
をしたらくつろぎモードです。

ペットボトルそのままですし
言っても忘れてやらないです。

ママたちは子供のペースに
合わせながら家事をして
自分のお風呂やシャワーも
ゆっくり入れないですし。

確かに仕事で疲れてるのは
わかるけどママの大変さに
もう少し気づいてほしい
ですよね!

主人の身の周りのお世話まで
してる余裕ないんだよー!
って感じです(´-ω-`)

さぁいちmama

うちも しょっちゅうイライラですよ‼
部屋でゲームだのテレビだの。
起こさなきゃ何時まででも寝てるし。
全て自分のペースでしか行動出来ません。
毎回言うのも疲れるし。
諦めてます。

子守りしてくれるだけ羨ましいと思います。

うちは子守り?ムリ無理‼と鼻で笑われて終わりです。

生活費もらってるので。
最低限の感謝と思い今のところ我慢してますが。
いつでも母子家庭になってやろうと準備しています。

蒼ママ♪

意見ありがとうございます(*^.^*)
本当ですよね。。
お風呂もゆっくりなんて出来ず常にバタバタですよね。。

せめて、自分の事は自分でして欲しいですよね(*_*)私達ママだって日中家事&育児で頑張ってるんですもん!!

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)

感謝と思い我慢なんて…器が広い!!短気な私には出来ないです(笑)私なんて、働いてるからって威張るな!!と思ってしまいます…
感謝と思えるなんて素敵ですね(*^^*)