※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月 卵アレルギーについて。卵白(かたゆで卵)を小さじ2食べ、何…

生後10ヶ月 卵アレルギーについて。

卵白(かたゆで卵)を小さじ2食べ、何日か後に全卵半分を食べたところ朝9:00に食べ夕方辺りに背中とお腹に虫に刺されたようなポツポツとした湿疹がでました。
本人はいたって元気で服をめくらなければわからない程度で顔や首には出ませんでした。
念のためすぐにかかりつけの小児科に行き、採血をしてもらうと卵白がクラス1の疑陽性でした(>_<)

まずは卵そのものではなくつなぎ食べてみようなり、卵が入っているパンなどと言われました。
パン以外、この月齢の子供に食べさせる離乳食が私には思い付かず、、、😕
何がありますでしょうか?
ちなみに離乳食はほとんど食べず、数口で終ることが多いです😭

また採血結果が卵白クラス1の方はどのように卵を進め克服したのか些細な事でも良いので教えて頂けるとなお嬉しいです😢😢❤️

近々小児科にも行きますが、卵アレルギーを持つお母様の経験談を聞きたいです☺️

よろしくお願いいたします。

検査結果を添付しておきます!

コメント