※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅな
家族・旦那

バツイチと結婚された方、妊娠中で旦那さんが気遣いをしてくれない方に…

バツイチと結婚された方、妊娠中で旦那さんが気遣いをしてくれない方に質問です。

バツイチ旦那の前妻がいつまでも給与が振り込まれている通帳を持っており、お給料日にその通帳から養育費を引き出しています。
養育費を支払うのは私も当然の事だと思っているのですが、前妻である立場の方がいつまでも通帳を持っている事に不満しかありません。
旦那に何度も何度も相談してはいるのですが、返してくれない。と言っています。
返してくれないって言われたからと言って、それ以上の行動をしないことにイライラしています。
私は現在妊娠7ヶ月で来週8ヶ月を迎えますが、その事を考えるだけでストレスが溜まりお腹が痛くなります。

養育費を支払うためだけに、通帳を返さない前妻どう思いますか?
また、旦那は前妻に未練があるから通帳を返してもらう事に必死にならなのでしょうか?
最近になって度々前妻と比べられては私のダメな所を指摘してくるところもあって、旦那は前妻の方が良いと思っているのではないかと不満と怒りでいても経ってもいられません。

そして、前妻は出産する1ヶ月前まで働いていた。とか言ってきますが、旦那のほうが私が働きに出ることを拒んでいるのにその様な言い方をされます。

前妻が妊娠中は愛犬と一緒にお散歩していたらしいのですが、私が愛犬とお散歩に行こうとすると1人で行くな!と言ってきます。
じゃあ一緒に行こうと誘ってもまた今度。と言って結局散歩に行けません。
トイレ掃除やお風呂掃除がしんどい時も手伝おうとはせずに
無理するなよ?体調良い時にしたらいいから。
なんて言われます。
そして1番衝撃を受けたのが、元々私も旦那もパチンコをたまにしていました。
しかし、支払いや引越しで思った以上にお給料が残らなかったからといって泣けなしのお金でスロットをして残高0になりました。
なので、私が結婚する前に貯めていたお金を食費に回すことになったのですが、突然一緒にパチンコ行こう!
と言い出しました。
私は妊娠が発覚してからパチンコは辞めていましたし、何よりタバコの臭いが強いパチンコ屋に立ち寄りたいとも思いません。
元々私は1日2箱ほどタバコを吸っていましたが、子供のためだと頑張ってタバコを辞めたのに、そんな場に連れて行こうとする旦那の神経が信じられません。
そして、安定期に入る前くらいまでは私の目の前でタバコを吸わない様にしてくれていたのですが、ここ最近堂々と吸っています。
煙たいから違うとこで吸ってほしいと言ったら不機嫌になります。
お腹の子供の為にも離婚は避けたいと思って我慢してきましたが、束縛はかなり激しい上にモラハラ、社会的DVにも絶えられなくなってきました。
私はどうするべきでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中なのに、ストレスですね😭💦

みゅなさんが直接前妻とやりとりはできないのでしょうか?

それか義母に間に入ってもらうか🤔

それか勝手に通帳新しくするのも手かと思いますよ!

今までその状況で我慢できたことすごいと思います!
私なら怒って実家に帰るなりしてしまいそうw

前妻に未練があるのかはわかりませんが、前妻と比べられるのは嫌ですね。

一度よく話し合ってみたらどうでしょう?

前妻との子供とは面会はしていますか?

• みゅな

みゅな

回答ありがとうございます😭

前妻とのやりとりを私がする事に旦那も賛成だったのですが、前妻から拒否されました😔

旦那の両親とは金銭トラブル(お金を貸しても返してくれず、それなのにまた借りようとしたりなどなど)で絶縁状態にあるので間に入れるどころか私自身関わりたくないと思っています😢

新しく通帳を作ったら前妻がまた鬼の形相で連絡してきそうで怖いですが旦那に相談してみます!

大喧嘩した際に一度実家に帰った事があったのですが…玄関先で号泣して私の両親も呆れていました(笑)

前妻の悪口だったとしも話に出るだけでいい思いはしません😢

前妻との子供と会う時は何故か旦那が私も一緒に連れて行き、その子供から懐かれてしまっているので子供は私にとっても凄く可愛い存在ではあります。
    勿論前妻からは私に会わせるな!と言われているので内緒にしています。

• 11月7日
むぎちゃ

別の銀行で通帳を新しく作り
給料の振り込み先を変えるのは
どうでしょうか😂?
前妻が持っている通帳に
そのまま養育費を入れる用に
すれば 振り込み手数料も
かからず 済みますし🤗⤴️

お金は パチンコの件 踏まえ
みゅなさんが管理した方が
良い気がします…😳

バツイチさんと結婚してる以上は
前妻は 経験として記憶にあると思います🙇
良いこと悪いこと含め
諦める所は 諦めなきゃ
いけない部分もあると思います😢

ですが 旦那さん、少し
気遣いが足りないですね😂
ただでさえ 妊婦で気になる事や
不安や 心配も尽きない中
もう少し歩み寄ってくれても
いいのかなと思います😑笑
あまり溜め込まず上手く旦那さんを
丸め込んで仲良く過ごせたら
いいですね😌

• みゅな

みゅな

回答ありがとうございます!
    なるほど!それは良い考えですね🥺
    新しい通帳を作ったことに対して前妻が何か言ってこないか不安ではありますが…

前までは私が管理する様に言われていたのですが、私がお金の管理をしていると旦那が『俺が仕事に行ってる間に1人で出掛けるな!買い物は俺と一緒に行けばいいだろ?まさか浮気してんのか!!不安だから俺がやっぱ管理する。俺が稼いできたお金だし』
    と言う感じで旦那が管理する様になってしまいました…💦

確かに仰る通り、それを覚悟でバツイチと結婚したのは私ですから諦めなければならないところはありますね😢

お腹は毎日撫でてくれるのですが、腰が痛いからマッサージをお願いしたら
    「逆にお前がマッサージしろ!お前は家にずっと居て疲れてないだろ」
    と言われた時は1人で泣いてしまいました…。
    前妻との間に子供がいたのだから、妊婦の事とかもう少し理解してほしい限りです。

ありがとうございます。
    優しいお言葉を頂いたので気持ちが少し楽になりました😊

• 11月7日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

なんとなくですが、旦那さん
    元々 お金に少しだらしないタイプで
    前妻的にも 信用が無いから
    今も 通帳を持っているのでは
    無いでしょうか…🤗笑
    養育費 振り込まなくなるのでは?と。

どういう理由で前に別れたのか
    わからないですが 旦那さんも
    不安というか 何か みゅなさんを
    支配したい感じが
    とてもありますね…😂

うちの旦那も最初は
    黙ってても子供は当たり前に
    産まれてくる物だと思ってました🙇
    体調悪くなれば 無理するんじゃないよ~
    と、無理しなきゃ誰がやるの?笑
    と、 話して話して やっと
    なんとなく自覚出てきたかな?
    と いう感じです🤗笑

相手が 感情的になってる時こそ
    冷静に手のひらで転がしましょ💓

悪いところ、嫌なところ
    凄く目に付いても
    お腹撫でてくれたり
    みゅなさんからしたら
    良いところも沢山あって
    好きでなんだかんだ
    一緒に居るんですよね😌?

前妻は 所詮 前妻です!笑
    今ある生活と 旦那さんの隣に
    居るのは みゅなさんですよ😍☆
    良い旦那、良い父親に
    変えてあげられるのも
    みゅなさんだけ🙇💓

今はシングルマザーの無職でも
    生きていける時代です🙆⤴️
    離婚は最終手段でも良いのかなと🤗

• 11月7日
おたま

私なら別れるの一択です😥
前妻に通帳を預けたままって言うのもおかしいし、妊婦さんをパチンコに誘うなどなんだか悪い意味で常識から逸脱している方のような気がします…💦
そして目の前での喫煙、間接的にお子さんへの虐待ではないでしょうか。煙で苦しい思いをするのは赤ちゃんですよ😔
耐えられないと仰っている以上、みゅなさんの中でも答えは出ているのではないでしょうか?
お腹の子を守れるのは母であるみゅなさんだけですよ🥺別れるにしても別れないにしても、どうか、お子さんにとって一番賢明なご判断を。

• みゅな

みゅな

回答ありがとうございます!
    やはり、前妻が通帳を持っているのっておかしいですよね😥
    親が親なら子も子だと最近の旦那を見ているとつくづく思います💦
    現在旦那のご両親とは絶縁状態にありますが、かなり常識外れで私の両親も一切関わらないと言っていました。

私の実家の両親や姉、祖父母も私が子供の為にタバコを辞めたのに旦那は何故目の前で吸うのか不信に思っています。
    お腹の子が可哀想。タバコの煙で苦しんでるよって両親に言われた時に涙が出てきました。
    私との子供が欲しいと交際中から言ってくれていて、妊娠が分かった時には泣いて喜んでくれたのですが、今の旦那の行動を見る限りお腹の子の事を考えてなさすぎだと感じます。
    片親になるのは大変だと思いますし、何より子供の事を思うと別れず我慢すべきなのか…
    良く考えて結論を出そうと思います。

• 11月7日
  • おたま

おたま

男性は自覚が芽生えるのが遅いと言いますし、お子さんが産まれてから旦那さんが変わってくれる可能性ももちろんゼロではないと思いますが…
    何よりみゅなさんが今も産後も、苦しい思いをされたり過度にストレスを感じることがお子さんにとって一番良くないと思いますので、無理して我慢されないでくださいね😔
    良い方向に向かい出産を笑顔で迎えられること祈ってます😊💕

• 11月7日