※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の利用時間について、申込書には9時から18時で問題ないか、19時まで記載すべきか悩んでいます。時短勤務後は、9時半から16時半までの勤務で、17時半までにはお迎え可能です。この場合、退園に影響するでしょうか。

保育園の利用時間について教えてください🙇‍♂️

産前はフルタイムで働いていて就労証明書にも
定時9時半から18時15分と記載されています。

そうなると保育標準時間認定(7時から18時)になると思うのですが、育休明けも産前と同じ時間で働くのであれば
申込書の利用時間は9時から18時で問題ありませんか?
それともお迎えの時間含めて、19時までと記載した方が良いのでしょうか?

復帰後は時短勤務予定ですが、保育園決まり次第の勤務時間決定になります。

時短勤務が決定すると勤務時間が遅くても
9時半から16時半までになるので
17時半までにはお迎えにいけることになります。

申込書に書いた利用時間とは異なるのですが、
この場合退園とかにもなるのでしょうか、、、?😞

何でも良いので意見いただけると助かります💦

コメント

みい

送り迎え含めた時間を書きますよ✨

時短勤務については詳しくわかりませんが、保育園が決まり会社側と話し時間がきちんと決まってから時短勤務になったことを保育園側に話せば対応してくれると思います✋

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️
    回答ありがとうございます😭🙏
    送り迎え含めた時間ですね!そうですよね、保育園側に時短勤務になったと話せば対応も変わりますよね🤔🤔

一応保育課にも確認して申し込み書記入します😊🙌

• 11月7日
ままり

利用時間は通勤時間も含めた時間を記入した気がします🤔

私は就労証明は8:10〜17:20で、利用時間は7:20〜18:00で申込みました。

保育園が決まって園との面談があり、就労証明に基づき園から利用時間を改めて提示されました。

就労証明には1日1時間程度残業ありとの明記があるので、それを考慮して7:20〜18:40までが利用時間になっています。

園との面談があってそこでまた利用時間については話せると思うので、退園とかにはならないかと思います..🤔

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️
    回答ありがとうございます😭🙌

詳しくありがとうございます参考になります😞💓やはり入園が決まってから保育園と時間を決めるのですね🤔申込書の利用時間が全てではないですよね💦

一応保育課にも確認してから申し込み書記入します🙆‍♀️

• 11月7日