※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃちゃ☆
妊娠・出産

妊娠初期でお尻から2段落ち、赤ちゃんは大丈夫か心配。腹痛や出血なし、お腹も硬くない。同じ経験の方いますか?

10w1d初めての妊娠です(*>ω<)
今日、家の階段を降りていたとき足を滑らせてしまい、2段ほどお尻から落ちてしまいました。手とお尻を打ってしまったのですが、赤ちゃんは大丈夫か心配です。
腹痛や出血などはありません。張りというのもまだ感じたことがないというか、どんなのが張りなのかわからないのですが、お腹が硬い感じもしていません。
妊娠初期で尻もちついたことがある方いらっしゃいますか?。゚(゚`ω´ ゚)゚。

コメント

☆achan☆

2人目のときは
初期も後期もいろいろとありました(笑)

尻もちついたこともあれば
上の子に乗られたり
叩かれたりいろいろありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とりあえず出血、我慢できない痛み
がなければ
大丈夫だと思いますよー!!!

  • ☆ちゃちゃ☆

    ☆ちゃちゃ☆

    ありがとうございます♡
    ドラマでよく階段から落ちて…とかみるので心配になりました。゚(゚`ω´ ゚)゚。
    今のところ痛みも出血もないので様子見てみます。
    2人目ちゃんだと上の子がいるから、気をつけるにも大変そうですね(*>ω<)

    • 4月25日
まるげりーた

まだ妊娠に気づいてないころ(6週あたり)
バイクに乗っててうつ伏せの状態で
ずこーーーっと転けたことあります(^ω^;)
その1週間後に妊娠がわかってもう
不安で不安で堪りませんでしたが
今のところなんの問題もなく
順調に育ってくれてます(T_T)泣

私もその時は出血や腹痛はなかったですが
不安なら病院に電話したほうがいいと思います!
気持ちも楽になります(`・⊝・´)✨

  • ☆ちゃちゃ☆

    ☆ちゃちゃ☆

    ありがとうございます(*>ω<)
    うわー(*>ω<)それは大変でしたねー。お怪我とかは大丈夫でしたか。赤ちゃんが無事で本当によかったですね!
    明日様子をみて不安が大きければ病院に電話してみます。検診行ったばかりで次は2週間後とまだ先なので。゚(゚`ω´ ゚)゚。トイレに行くたび出血がないかドキドキしてます。
    mmmmarie___さんはもうすぐ出産なのですね(*/ω\*)頑張ってください♡

    • 4月25日
  • まるげりーた

    まるげりーた

    母体はボロボロになりましたが赤ちゃんが
    無事だったので怪我なんてもう
    どうでもよかったです(T . T)!笑
    検診までの期間が長いし胎動なども
    ないので不安で堪りませんよね(>_<)
    初期は些細なことで電話してました笑
    実際、生まれるまで不安は消えませんが
    生命力の強かった赤ちゃんを信じて
    無事に元気な子を産んできます٩(◍ö◍)۶✨

    • 4月25日
ピロミ213

妊娠中期に 足を滑らせて 体の右側から 転けたことあります💧
痛みも 出血も無かったので 大丈夫でした😅
足元が あまり見えなくなり 良く愛猫を踏みそうになってます💦

  • ☆ちゃちゃ☆

    ☆ちゃちゃ☆

    そうだったのですね。゚(゚`ω´ ゚)゚。ご無事でよかったです。お腹が大きくなると足元が見えなくなって大変そう(。>ω<。)
    その後痛みも出血もないので、そのまま様子見てます。

    • 4月26日
🎀ミルクレープ🎀

妊娠初期〜今までで‥
4回もこけましたΣ( ꒪□꒪)‼
何でか、こけやすく‥気を付けてるにも
関わらず、階段から滑ったり、お風呂場でこけたり、砂利道でこけたり(´_`。)

なのに、赤ちゃん、すくすく成長中です´◡`★
すごく、強いみたいです!
ありがとうと、ごめんしか、ないです(ノ∀ ̄〃)笑

お腹痛くなったり‥
出血したら、病院行った方がいいかもです(இ﹏இ`。)

  • ☆ちゃちゃ☆

    ☆ちゃちゃ☆

    4回もΣ(,,ºΔº,,*)!!
    私も足元が不安でよくこけるので、もっと気をつけなくては。。お風呂場も滑るから危ないですね。゚(゚`ω´ ゚)゚。私も気をつけます。
    赤ちゃんご無事で本当によかったです(。>ω<。)
    その後痛みも出血もないので、そのまま様子みてます(。>ω<。)

    • 4月26日