※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

長くなります。現在、生後7ヶ月の娘をもつものです。先日、在職証明書を…

すみません。。長くなります。。
現在、生後7ヶ月の娘をもつものです。
先日、在職証明書を旦那の会社に書いて来て欲しいとお願いし記入して持って来たところ給料を半分近く少なく言われていた事が判明しました。
元々結婚当初は共働きなのもあり財布は別々で大体の事は折半でお互いの給料もはっきりとは伝えていませんでした。ですが妊娠を機に財布を一緒にししっかり貯金や生活費を見直そうとした際に給料をお互い言いました。その時給料明細など見ず口頭で言われましたが全く少なく言われてた事が今回判明。しかもその話し合いの際お小遣い制は何の為に働いてるかわからないから絶対嫌だと。いや、たしかに自分が働いてるから自分のお金だけど少しは家族の為に働いてると思えや。と思ったのですがとりあえず必要な額はしっかり払ってくれるとの事だったので特に何も言いませんでした。ただ私が腹が立っているのはその話し合いの時、今後の子供の貯金や、子供が産まれてからの生活費などなど真剣に考えて、じゃあ、今の給料なら◯◯万円ちょーだい。と伝え足りない分は自分の数少ない育休のお金でやりくりしてました。今思えば旦那の余ったお金は、どこに?何に?という感じです。
しかも今日給料偽装が、判明し不信感しかありませんと伝えると、なんで?と。は?なんで?って分かんないの?って感じ。そして最終的には悪いと思ってないとハッキリ。
腹が立ちすぎてどーにかなりそーでした。笑
別に稼いだお金全部寄越せと言ってる訳でもないのに何故嘘をつく必要が、あるんだって、感じです。
とにかく悪びれた様子が0なのが本当に腹が立つし信用を無くしました。
こんな旦那どう思いますか??
どーしても腹がたったので投稿してしまいました。。
長々とすみません😭

コメント

ゆきりんりん

めっちゃ腹たちます!!!半分ってやばくないですか?何に使うんですかね。

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    ほんとそれです!腹立ちすぎてまだ、聞いてないんで今度問い詰めようと思ってますw
    あまりにも悪びれた様子ないので私が怒りすぎなのかなっとも思ったのですが同意を得れて嬉しいです!!笑

• 11月7日
むにゅ

許せないです。
嘘をつかれたことが嫌。
小さな嘘でもこの人嘘つくんだって思ったらこれから全部疑っちゃいますよね。

別にお金全部くれなくても残ったお金はこちらで貯金しておくから今月の給料は△△万円だったけど◯◯万円でやりくりしてねって渡してくれたらそれでいいのに。

• らん

らん

そうなんです!まず嘘付いたこと謝れって感じです!!
    なんで嘘つく必要あるのってもう不信感だらけです😂

• 11月7日
うさちゃん🐰

二人の子どもなのに 質問主さんの
負担が今後大きくなってくる気がしてしまいました、、、

• らん

らん

子供の事は結構可愛がってるんですけどね。。なんか大事なこと言わないってゆうか、、もう少し自覚を持って欲しいです😑

• 11月7日
  • うさちゃん🐰

うさちゃん🐰

そういうのから信用が薄れてきたりするの 男性にはわからないのでしょうかね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 11月7日
たろうちゃん

それはハラタツ以外の何者でも…!!😡逆ギレってどーよ?!不信感!!

それは一回置いておいて…

男の人って(うちの旦那だけ?)後ろめたく思っていたことを指摘されると、意固地になって攻撃してくることありませんか?
そういう時に上手くいった対処法は、怒らず冷静に淡々と(敵ではなく、家族の幸せを目指すパートナーとして)今後どうするのがベストなのかを話し、相手にも考えてもらうパターンでした。

どーせ謝りゃしないなら(それもクソムカつきますけど)、せめて今後はフェアにしてほしいですよね。

ていうか、個人的には
「自分が働いてるから自分の金」っていうのも違うかなと。だって、主さんが"2人の"子供の世話したり色々してくれてるから稼げてるんじゃないですか。旦那さんがいっぱい働いた月は、主さんだってその分仕事量増えてるはずですよね。
ちなみに我家のお小遣いは歩合制にして、たくさん働いた月はお小遣い多いので旦那にも好評です☺️

• らん

らん

ですよね!不信感通り越して殺意出ましたもん!笑
    めっっちゃ分かります!!今まさに意固地になってる感じ😬

とりあえず今後どうするのか、ムカつくけど冷静になって話し合ってみます。歩合制いいですね!!提案してみます!!
    回答ありがとうございました😊

• 11月7日
sakuran

そこ2~3万ならまだいいものの
半分はあんまりですね😭
貯金してくれてるなら許せますが
何に使ってるやら。
こっちは少ない育休手当でやりくりしてるのにー!!!
養えや!って思いますね😭😭

なっちゃん0526

半分はあんまりですね!でも、あれ月収で書いてくるから意味わからんですもんね(T_T)税金としてけっこう払って持ってかれるし…明細毎回ほしい〜