※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
子育て・グッズ

寝る時の服装は、ボディスーツ肌着に薄めのロンパース、その上にスリーパーを着せています。夏はクーラーをつけて寝ることが多いです。掛け布団はすぐ蹴飛ばします。着せすぎでしょうか?

寝る時の服装どんなですか?
6ヶ月の今はボディスーツ肌着に薄めのロンパース、その上にスリーパーを着せてます。
掛け布団はすぐ蹴飛ばします。
着せすぎですかね?
夏はクーラーつけて寝ることが多いんですが、どんな格好させてますか?

コメント

mina_mama⑅◡̈*

半袖ボディスーツに半袖カバーオール又は長袖タオル地のカバーオールにガーゼケットと布団です!

住んでる地域にもよるかと思いますが暑くないですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?

ちなみに私は関西です!

• かしつき

かしつき

ありがとうございます!
    東海です。
    まだそんなに暑くないですが、昨日 はかなり暑かったみたいで、初めて娘が汗かいてて…
    この時期の服装困ります^_^;

• 4月25日
☆achan☆

大阪にすんでます!!
いまわ
半袖肌着にロンパースか
薄めのパジャマ着せてねてますよー!!

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    パジャマなんですね!
    今はまだパジャマ代わりの服なので、ちゃんとパジャマを着せようかなと思います。

• 4月25日
  • ☆achan☆

☆achan☆

最近パジャマにしましたよ♡!
    腹巻ついてるやつが
    いいですよね(^ー^)ノ

• 4月25日
  • かしつき

かしつき

ありがとうございます!
    腹巻きつきパジャマなんてあるんですか!
    良いですね!
    早速探します(o^^o)

• 4月26日
あお✩たまママ

暑くないですか?( ˶´⚰︎`˵ )
うちは半袖肌着(ロンパースタイプ)にセパレートのパジャマ(そんなごつくない)
わたしと一緒に掛け布団(だいたいわたしもチビも抜け出てる笑)です!

なつは肌着でクーラーなし
つけるなら半袖のパジャマ着させてタオルケットかなぁとおもいます☆。.:*・゜

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    本当はクーラー付けなくないんですが、夫が絶対クーラー付けるんです(~_~;)
    うちもセパレートのパジャマにしようかな。

• 4月25日
(*´꒳`*)

初めまして‼︎
うちも同じ6ヶ月ですが、半袖ボディスーツに薄いロンパースに軽い毛布掛けてます♫
暑いと毛布は蹴飛ばしちゃうのでスリーパーを着せようか考えてました。
これからクーラー付けたりと寝冷えしてもいけないので…

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    布団かかってないですよね。
    だからスリーパーをと思ってましたが、スリーパーって夏は暑いかなと思ったり、クーラー付けるので寝冷え心配したり…
    悩みますね。

• 4月25日
こむぎっこ

住んでる地域によると思いますが、スリーパーは暑くないですか??(*´꒳`*)

私は四国です!
子供は布団はかけても基本蹴飛ばしちゃうので、着るもので調節してます。
今は半袖ボディスーツに薄いロンパース、タオルケットです!6ヶ月に入って夜泣きが始まりましたが、これに変えてから夜泣きしなくなりました!暑かったのかも(╥Д╥ )

夏はすんごく暑いので、寝始め3時間だけタイマーでクーラーつけます。お腹出ちゃうのでノースリーブボディスーツにセパレートのパジャマか、薄い半袖ロンパース一枚です。

• かしつき

かしつき

ありがとうございます。
    私は東海です。

夏はスリーパーやっぱり暑いですよね^_^;
    一年中大丈夫ってのを買ったんですが、こないだ汗かいてて、着せすぎかもって思いました。
    私は冷え性でまだ冬物の布団なので感覚が違う気がして(~_~;)

• 4月25日
にも⍤⃝

うちもみなさんと同じ感じで半袖ボディ肌着に薄手のカバーオールもしくはパジャマ、そして毛布ではなくタオルケットです。笑

少し前までベビーサイズの毛布使ってましたが、熱がこもって暑そうだったので(> <)

夏場はクーラー控えめで半袖肌着に半袖パジャマ、タオルケットかなって思ってます!