※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

子供が食事に興味を示さず、食事の時間がストレス。甘いものが好きで主食を拒否。育て方に不安を感じており、毎日イライラ。保健師のアドバイスも試すが、食べない原因がわからず苦しい。

ご飯の時間がほんっとにストレス

手作りご飯もベビーフードも外食も
たまーにしかたべません……。
好きな物はたべるんです。
フルーツとか、ヨーグルトとか。
でも主食?は全然たべてくれません。

ご飯あげてもべーっとだす。
捨てる。
混ぜる。
手を突っ込む。
茶碗であそぶ。
色々試したつもりです。

甘いものが好きなんですよね。
なんか、、、育てかた間違ったかな。。
毎日イライラして、我慢して片付けて
洋服洗って床ふいて。
エンドレス。

まだまだおっぱい大好き星人なのでそれが
原因の一つかなとは思いますが、
にしても酷い……時間の間隔あけてますし、
保健師さんとかが教えてくれたこと
実践してます。(固形が嫌かもだから柔らかくとか。)
それでも食べない……

腹減らんのやろか?
ほんと謎。そしてつらい。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です😭

うちも何故か1歳2ヶ月の時
そんな感じで
ご飯の時間イライラ

作りたくない
そしてベビーフードすら
食べなくなり
アンパンマン カレーとかも
食べてくれない
もーなんなら食べんの?って

もう諦めて
コンビニのおにぎり私が
食べてたらパクパク!

もうその日から何もかも
まあいいや!って感じになり

大人と同じものあげることにしました!

卒乳してましたが食べませんでした😭

食に興味ないんだと勝手に
理解して

でも唐揚げとかポテト🍟は
パクパク

もうそれ以降大人と同じ物
少量ですが食べさすように
なってから食べるようになりましたよ!

まだそういうの食べさせてませんかね???

1歳すぎたから親次第と言われ
周りはみんな1歳から離乳食辞めてる人多かったので

とりあえず何か食べてほしいですよね!😭

パンとかもあまり
好きじゃないです???

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    毎日お疲れ様です😢
    コメントありがとうございます。

    ほんとそんなかんじです。
    何なら食べるの?!
    って感じでもう正直わざわざ子供のためだけに手作りはしてません😂
    大人のご飯とだいたい同じです。食べれそうなメニューにするんですが、、、結局遊んでおわり。。

    パンとかも首振るし
    うどんも最初の何口かは食べたとしてもあとは
    遊んでおしまい。
    お菓子なら食べるんですけどね。。
    もう味覚えてしまってそれしか食べないンですね。。
    私の責任です😭

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンは食パンです??

    食べない子は本当食べないですよね😭

    お腹空かないの?って

    歌もお菓子は
    食べなくなったことないです笑

    でも今はちゃんとまた
    食べらようになってるので
    そういう時期かもしれませんね!

    • 11月7日
はる

うちの息子は柔らかい物が苦手だったみたいで、お野菜などをくたくたにしないであげたら思ったよりは食べるようになりました(笑)
でも、基本は納豆ご飯しか良く食べません😅
あとはうどんですかね。

大人からすると気持ち悪いですが、ヨーグルトや潰したフルーツなどに白米を混ぜてみるのはどぉですか?

うちは苦手な物だと飲み込みが遅いので、大好きな柿やリンゴなどを小さく切って口に一緒に入れちゃいます😂
そーすると結構食べてくれます👌

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ヨーグルトの白米ご飯、
    考えてはいたもののまだ実践できてませんでした😂
    やっぱりちょっと抵抗あって😢

    うちも好きなものと一緒に口にいれちゃうことはしたんですが、好きなもの以外はちゃーーんと口からだしてましたw
    パンも食べないので砂糖不使用のジャムとかを付けて食べさすと、ジャムだけつまんでたべますw
    もう頭抱えてます😭

    コメントありがとうございます😢💕

    • 11月7日