※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の寝る場所について相談です。旦那の帰りが遅く、娘が起きてしまいます。和室もない。二階で寝かせると心配です。どうしたら良いでしょうか?

娘の寝る場所について相談です。
現在、ダイニングスペースにベビーベッドと私の布団を敷いて寝ています。
が、最近旦那の帰りが遅く、娘が寝た後に帰ってきて、リビングでご飯を食べたり、洗い物をしたりして、起きてしまいます。娘が可哀想です。私もイライラします。

ですが、和室など仕切れる部屋もありません。
二階で寝かせたら、もし何かあった時に気づけないしどうしたら良いのでしょうか?

コメント

みーちゃん

お金は少しかかりますが、ベビーモニター本当に助かっています😣

同じく仕切れる部屋がないので、昼寝も夜も2階の寝室で寝かせ、モニターで見ています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    ベビーモニター便利そうです。音も聞こえるんですか?

    • 11月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私が使っているものは少しゴソゴソ動いただけで結構聞こえますよ😌
    泣いたらうるさいくらいです😅

    私は8ヵ月のときに買ったのですが、本当にもっと早く買えばよかったです!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!それは安心ですね!いくらくらいでしたか?

    • 11月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    15000円程のトリビュートを購入しましたが、今さっと見た限り下の7000円のものとあまり機能に差はないように思います!
    7000円のは遠隔でカメラの角度が変えれないとあったのでそれくらいっぽいです☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も調べてみます!
    カメラの角度変えられなくても不便ではないですか??

    • 11月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    手動で変えれるなら全然問題ないかなと思います☺️寝てる間に画面から消える程コロコロ寝返りするわけでもないですし、もう少し大きくなってズリバイやハイハイをするようになっても、画面から消える前に音で気付くことができるので😊

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね!
    ベビーベッドさえ映ってたら大丈夫です!

    • 11月7日
えま

それイライラしますよね😅

2階にしてベビーモニターはどうですか😊?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけを二階でするってことですよね?

    • 11月7日
  • えま

    えま

    そうですね☺️
    あとは旦那さんにひっそり過ごしてもらうかですかね😂
    うちもアパートのときはリビングのすぐ隣で寝ていたので娘が寝てからは旦那はテレビの音量3とかで物音たてずに暮らしてました🤣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜💦
    暗闇でテレビ見たりしてます笑

    • 11月7日
ななか

うちは二階で寝かせてベビーモニターで確認してます!!

夏場二階にエアコンがまだない時はみんなでダイニングで寝てましたが洗いものは翌朝に、旦那は音を立てないように静かに食べてました😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなりますよね💦

    • 11月7日