※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
子育て・グッズ

子供の頃のおもちゃの少なさに影響を受け、自分の子供には多くのおもちゃを与えたいと思っている。周りの状況や自身の経験から、おもちゃの量について悩んでいる。

自分自身が、子供の時あまりおもちゃを持ってなかったママさんいますか?
自分の子供は、おもちゃ多いですか?少なめですか?

私が子供の頃は、りかちゃん人形、セーラームーンフィギュア、シルバニア人形、ままごとの野菜などを少し、積み木など持っていましたが、
キッチンやドレッサー、りかちゃんのお家やシルバニアハウスなど、大きいおもちゃは持っていませんでした。

子どもの頃はおもちゃが少なかったのもあったからか、折り紙やあやとり、粘土や砂遊びなども大好きでした。

しかし、幼稚園の年長さんくらい?のときにお友達の家がおもちゃたくさんで、ショックを受けた経験もあります(笑)

自分の子供にも、おもちゃ以外?でも遊ぶようになってほしいと思う反面
自分が持ってなかった分、与えたいとも思ってしまいます😂笑

皆さんはどうですか??

コメント

ぶーたん

私は姉がいるのでお下がりはありましたが、それでも少なかったです💡
息子は母や姉にも買ってもらうので、多くて羨ましいです!笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    わかります!
    たまに羨ましくなりますよね😂笑
    私が子供の頃はこんなに持ってなかったわ、、(遠い目😯)
    みたいな感じで🤣🤣

    • 11月7日
♡

うーん、一人っ子だったので
あまり持ってませんでした🌟

でも人形とかシルバニア系
一切興味なくて
友達の家に行っても
何が楽しいんだか☹️と
思ってました😂💦笑笑

我が家は子供が多いので
もうクリスマス、誕生日で
オモチャだらけです😣‼️
子供が多いところは多分
おもちゃも多いのだと思います😓💦

ゲームじゃなくて
おもちゃか良いので
おもちゃウェルカムです👍💕

上の子はもうゲームゲームの
お年頃です😓💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    私も一人っ子です😊

    あーなるほど!!
    確かに子供が多くなると
    その分クリスマスとか誕生日とかで増えますよね💦

    お人形興味なかったんですね!
    私はお家とかも欲しかったです😢笑
    でもなくても、それなりに楽しんでました!

    確かに小学生になるとゲームになりますよね😂
    私もポケモンしてました😂

    • 11月7日
  • ♡


    一人っ子同じなんですね😉❤️
    多分世代的に同じくらいかも?
    セーラームーンのおもちゃは
    少し持ってました😆💕
    ポケモンかなりしてました笑笑
    捕まえられなくて怒って
    リセットしたり😂

    もう誕生日、クリスマス
    おもちゃしか増えません、、
    男の子なら仮面ライダーベルトが
    毎年出るので毎年買わされ、
    男の子3人なので
    歴代ライダーのベルトが
    自動的に溜まってゆき...🤣💦💦

    • 11月7日
りー

大きい遊具(滑り台、左右で揺れる?
ブランコ、揺れる馬、乗れる車)とか
はありましたが、キッチンやドレッサー
などはなかったです。シルバニアや
りかちゃん人形もすぐ飽きるだろうと
買ってくれませんでした😭
ピコや粘土遊びをよくしてた記憶が
あります!!!

子供はしまじろうもしてますので毎月
おもちゃが届きますし、キッチンや
ジャングルジム、ボールプールや
キーボードなど何かとあります。笑
他の家はどうかわかりませんが、親に
はおもちゃだらけやな〜と言われるので
私の時よりきっとあるんだろうと思い
ます😂

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    すごい!!
    公園みたいな遊具があったんですね😍
    キッチン、ドレッサー、、欲しかった😭😭笑

    すみません!ピコって初めて聞いたので気になります😆
    調べてみます❤️

    けっこう揃ってますね😆❤️
    買いたくなりますよね❤️

    • 11月7日
  • りー

    りー

    大きい遊具は両祖父母共に孫
    が少ないからよく買い与えてくれて
    ました…(笑)
    わかります!キッチンやドレッサー
    など女の子らしいものに憧れてました😭💕

    今で言うパソコンみたいなやつです!
    テレビに繋げれるノートパソコンみた
    いな…知らないんですね🥺
    世代が違うのかもしれないですね😭

    買いたくなりますよね!飽きたら
    次何買おうかな〜とワクワクしてますw

    • 11月7日
まぐ

おもちゃあまり持ってなかったと思います🤔
シルバニア・おままごと・積み木とか触った記憶がないです😂
そして折り紙もあやとりも粘土も砂遊びも嫌いでした(笑)

子供のおもちゃは6畳くらいの部屋1つ潰れるくらいあります😂
でも工作っぽい事とか粘土とか砂遊びとか、外でどんぐり拾ったり木の枝で地面に絵を書いたりするのも大好きですよ〜💓

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    本当ですか!
    工作系は好き嫌い分かれるんですかね🤣
    旦那も大嫌いだったみたいで、今も嫌いって言ってますが技術職についてます(笑)
    まぐさんが子供の頃は何が楽しい遊びでしたか?😆

    すごいっ!!
    ジャングルジム、ボールプール、キッチンとか揃ってるかんじですかね😚

    おもちゃたくさんあるけど、工作みたいなのも好きなんですね☺️
    その子の性格にもよりますかね!

    • 11月7日
  • まぐ

    まぐ

    嫌いな子は嫌いなんでしょうね😇
    折り紙とかあやとりはできないから、この紐どうすれば良いの?状態でした(笑)
    技術職につけるなら嫌いでも得意ではあったのかもしれないですね😂笑
    私は絵を描く事と、ポケモンの指人形で遊ぶのが好きでした🤣🤣

    ジャングルジム・ボールプール・トランポリン・電動常用玩具・dbike mini・トミカ系の立体駐車場・移動式キッチンカー・ブロック2種類・アンパンマンのウォーカーとかが大物で、仮面ライダーベルトや戦隊モノのベルト・剣・銃・組み立てるロボットとかその他も書ききれないくらいアホかな?ってほど持ってます😂😂
    上が男の子だったので本格的なキッチンはまだ無いので下の子の誕生日に買いそうです(笑)

    • 11月7日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    お絵かきですね😆
    ハマれば、それだけでずっと遊べますしね😚
    ポケモンの指人形!!🤣🤣
    ありましたね🤣
    あれ可愛かったですよね☺️

    すごいー!!たくさん!
    遊びに行きたいです😁笑
    また男の子と女の子でおもちゃも変わってくるので
    増えそうですよね❤️

    • 11月7日
  • まぐ

    まぐ

    苦手なことは嫌い・得意なことは好きって感じでした🤣
    ポケモンの指人形だけは好きで大量に買ってもらってた気がします🥰

    こどもちゃれんじとディズニー英語システムもやってるのでもう全ての部屋が子供部屋のようです(笑)
    本当持て余してるので遊んで欲しいくらいです😂
    自分が持っていなかったから女の子は何が欲しいのか全然分からないですが、やっぱり買ってあげたくなりますよね🥺

    • 11月7日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟


    絵が得意なんですか?🤩
    羨ましいです🥺🥺
    私は好きなんですが、下手で上達しなかったので小学校くらいで描くのやめちゃいました💦

    ちゃれんじとディズニーもされてるんですね!すごい!!

    買ってあげたくなりますね🤣
    娘はやっぱりキッチンは好きみたいですね🥰
    メルちゃんはあまり興味ないみたいです(笑)
    メルちゃんよりは、りかちゃん!だけど一番はまだアンパンマンみたいな状況です🤣

    • 11月7日
  • まぐ

    まぐ

    絵だけは得意で、今でも好きです🥺
    やっぱり苦手なことは続けられないですよね😂!

    そう聞くともう置くところが無いので悩んでましたが益々買いたくなります😭💓
    そういえばメルちゃんリカちゃん辺りも定番ですねー😂!
    上の子はアンパンマン大好きですが下の子は全然興味無いのでキッチンとお人形系を調べてみようと思います🥰
    逆に参考にさせて頂いてありがとうございます🤣✨

    • 11月7日