※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
サプリ・健康

ダイエット目的でプールに通った(通っている)方いらっしゃいますか?…痩…

ダイエット目的でプールに通った(通っている)方いらっしゃいますか?…痩せますか?
産後ぶくぶくと太ってしまい、自分の体型に衝撃を受けています😨前の姿に戻りたいと思いつつダイエットへの意志がかなり弱いので食事系のダイエットは続かないし、痩身エステもお金が飛んでいっただけで意味なく…
ジムは自己流じゃ意味なさそうだけど、プールなら知識なくても子供抱っこしながら歩けば自然と楽して痩せられる?なんて考えてます…甘すぎです…かね😭

楽して痩せようなんてふざけんなというのは承知しています。。
批判や否定のコメントはご遠慮願います😢

コメント

70

ベビースイミングに通っていて子供抱っこしながら歩いたり早歩きしたり、結構しんどい体制したり色々しますが、今のところは全然です(笑)
まだ通い始めて2ヶ月目だからかもですが…
とにかくプール後は本気で疲れて、その後何も出来ないくらい疲れで眠くなるくらいですが、筋肉痛もないし体重も体型も変わりません🤣
週3とかで行けば変わるかもです!笑

• さくら🍯

さくら🍯

そうなんですねー😭
    プールで痩せる人って何してるんでしょう…笑
    情報ありがとうございます!

• 11月7日
  • 70

70

結構疲れるのでいい運動になるだろうなとは思いますけどね!
    プールだけで痩せる人は頻度が高いのと長時間だとか、歩き方を頑張ってるとか、、だと思います😭

• 11月7日

ちょっと厳しいかなと思います💦長ーーい目で見れば効果はあるかもしれませんが…🤔💦

私自身、子供生む前の仕事で児童館に入ってる子供専用25mプールの監視員・来る子の遊び相手・週一のベビースイミングアシスタントなどで毎日(週4〜5日)トータル4時間くらい水に浸かる生活してましたが、全く痩せませんでした…😭
特に冬場は遊びに来る子も減るので、そんな時期は救助訓練や泳力強化で1000mなど泳がされてましたが(プール好きが昂じただけでスイミングも通ってないし水泳部出身じゃないのでマジで死にかけましたw)痩せるどころか、体がエネルギー求めてめっちゃ食べちゃって痩せず😩でもあれだけ食べてたのに太らずキープ出来てたのはプールのおかげかな?と思ってますし、デブなりにボディーラインは今よりマシだったと思います😅✨

ただ、私の場合は水に浸かり過ぎ&動きすぎっていうのもあるので、適度に運動して食事も気をつければ痩せる可能性はあります!
が、子供と一緒に…となるとせいぜい30〜1時間くらいが限界だと思うので、やはり長い目は必要かと思います😅

• さくら🍯

さくら🍯

体力使いますよね💡30分×2くらい歩き続けて、プロテイン飲めばいけるかなーなんて軽く考えてましたが、やはり楽して痩せる方法なんてないですよね…トホホ
    情報ありがとうございます!

• 11月7日