※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oto
妊娠・出産

5週4日で出血があり、明日病院へ。流産の心配。体外受精6回目で授かった命を守りたい。流産の可能性は?

5w0dで胎嚢が確認でき、今日5w4dなんですが、昨日の夜から濃いめの茶色や薄めの茶色のサラサラとした出血があり、その後安静にしてるのですが、今日量が増えてきてます。
鮮血はまだ出ていませんし、耐えられないような腹痛もありません。
たまに弱めの生理痛のようなものがあります。

明日、病院を受診する予定ですが、流産が心配でいてもたってもいられません(><)

やはりこのあと待ち受けてるのは流産なのでしょうか?

体外受精6回目でようやく授かった命、どうしても守りたいです(ó﹏ò。)

コメント

m

鮮血が出てない限り大丈夫ですよ!
わたしも茶オリが9wの頃
ありましたが無事出産しましたよ!

不安がったらだめです!!
赤ちゃんを信じましょう!

• oto

oto

有難うございます☆
    茶色から鮮血になって流産したという書き込みを何度か見たのでとても不安になりました。
    まだ今日になっても茶色の出血が続いてます。
    今は鮮血にならない事を祈るしかありません。
    午後に病院に行っきますのでまたご報告させて頂きます。

• 4月25日
るみ

こんばんは、私も妊娠初期で毎日茶色いおりものや時には鮮血出てますが、全く異常ありません(>_<)初めは焦って救急にかけつけたりしましたが、赤ちゃんは至って元気でした(^ν^)でもやっぱり出血時は安静にはするよう言われました、あとお風呂もシャワーだけにするように言われました。私もこちらで出血に関して色々質問したり調べましたが、初期に出血することはよくあることみたいで、出血しても元気な赤ちゃんを産んだ方もたくさんいます(^ν^)なので出血イコール流産では無いと思います。赤ちゃんの生命力を信じましょう(*^^*)
お互い元気な子が産まれますように❤️

• oto

oto

やはりみなさん同じような症状があるんですね。
    みーさむさんの赤ちゃんは元気で良かったですね♡
    ひとまず昨日から安静にはしてますが、逆に午後診察に行く時に歩くのが心配です^^;
    ゆっくり歩いていきます、また後ほど診察の結果をご報告させて頂きます。

• 4月25日
うぇみ

こんばんは。
不安ですよね。
otoさんに今できることは、できるだけ安静にすることと、赤ちゃんの強さを信じることだと思います。赤ちゃんは今まさに生きようと頑張っていると思います。

なんとも言えないところではありますが、必ず流産になるとは限らないと思います。
とにかくお腹の赤ちゃんを信じて、たくさん語りかけてあげてください。

• oto

oto

そうですね、私の身体が異物として処理しようとしてるのかも?とか、旦那がタバコ吸ってるせいで染色体異状が起こりやすい?とか、いろいろ考えてしまいましたが、そんな事より赤ちゃんは生きようと頑張ってる、心強い言葉です。
    どうかお腹にしがみついていて欲しいです(;_;)

• 4月25日
m.h.a

今、1番大事なのはotoさんが不安にならないことですよ!不安に思うのが1番だめです!

安静にしてあまり考えすぎず、赤ちゃんにしっかり掴まっててね!って話しかけましょ!(^^)

とにかく、トイレ以外立ったりしないで寝ててくださいね。

• oto

oto

有難うございます。
    妊娠で喜んだのもつかの間、旦那とふたりで数日ナーバスになってます。
    それも良くないですよね!
    安静にしてるので、なんとか頑張って掴まってて欲しいです(;_;)

• 4月25日
ぺす

私も全く同じ状況です!
おそらく今5wで胎嚢は確認出来てないですが、茶オリが続いています。
本当は水曜日が診察ですが、明日病院に電話しようかな〜?と迷っています(;_;)

茶オリは問題無いと先生も仰ってましたが、胎嚢もまだだし、不安で不安で早く病院に行きたいです(;_;)

• oto

oto

ぺすさんも茶オリ不安ですね(;_;)
    胎嚢が確認できるまで毎日でも診察に行きたいぐらいですよね。
    私は5w2dの時点で胎嚢が2つあり、7.1mmと4.2mmでした。ひとつは小さいのでまだ双子かはわからないそうですが、今日の診察で胎嚢が大きくなってなければ危険な気がします。
    ぺすさんは茶オリがでてから診察はされてないんですか?
    心配なら水曜日前にでも1度受診された方が安心かもですね。
    今日午後に診察に行ってくるのでまたご報告させて頂きます。
    私の結果報告で、ぺすさんの不安も少しでも取り除ければ良いのですが。

• 4月25日
  • ぺす

ぺす

先ほど病院に行ってきました!
    およそ3mmの胎嚢が確認できて安心です(;_;)
    茶おりはよくあることらしく、心配無いと先生も仰ってました。otoさんも無事診察が終わりますように!!

• 4月25日
  • oto

oto

胎嚢確認できて良かったですね♡^^
    茶オリも心配無かったようで一安心ですね(*^^*)

私も先程受診してきました。
    出血は子宮からでしたが、茶色なのでとりあえずは心配ないとのことでした。
    胎嚢も無事に育ってました(;_;)
    お互いの赤ちゃん、ホントにこのまま無事に育って行ってくれることを祈ってます☆

• 4月25日
かのん。

こんばんは(*^_^*)!

私も同じ頃に赤に近い茶オリが出ました。
その日たまたま初診の日で、内診する時に先生が気付いたんですが、
「出血があったみたいだからお薬出すね。」と言われ、お薬1週間分もらって飲んでました。
初期の頃は茶オリが出たり、結構あるよって言われました(>_<)

弱い腹痛ですが、私もありました!
というか今もあります!
茶オリはお薬飲み初めて2日くらいで止まりました。
その後も検診に行ってますが、問題なく順調に育ってます!

お薬必要であれば飲んだ方が気持ち的に落ち着くと思いますし、まず病院に電話してみた方が良いと思います(>_<)!

• oto

oto

かのんさんの赤ちゃんがご無事で何よりです♡
    同じ経験をされても順調に育ってるというコメント、心の支えになります。
    今日もしかしたら私もお薬が出るかもしれないですね。
    後ほどまた検診の結果報告させて頂きます。

• 4月25日
oto

本日受診してきました。
出血は子宮からでしたが、胎嚢の成長と内膜の成長に誤差が生じておこった出血らしいです。
とりあえず止血剤を頂いて血が止まるまでは安静にと言われました。
5w2dの時は7.1mmと4.2mmの胎嚢が確認できましたが、今日は5w5dで16.7mmに成長してました。卵黄嚢も確認できました。心拍は6週目に入ってからだそうです。
とりあえず出血はあるものの、赤ちゃんが無事に育っていてくれて安心しました。
皆さんとても親切にコメントくださり有難うございました(*^^*)
みなさんの赤ちゃんも無事に元気に育ちますよう祈ってます☆