※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam
ココロ・悩み

美容師として正社員で働いていたが、妊娠初期の体調不良で退職を決めた。親に申し訳ない気持ちもあり、将来は美容関係の仕事を再開したいが、専業主婦でいいのか悩んでいる。アドバイスを求めている。

カテがこれであっているか分かりませんが💦

美容師として今まで正社員で働いています。
妊娠初期から体調が思うようにいかず、
休みがちで、、
今月末退職という形を選びました。

自分のなりたい夢を叶えれてすっごく
嬉しかったので、その分やめてしまうのは
親にも申し訳ないな、と思う気持ちもあります。
高い学費を払ってもらっていたので、、
体力のある限り、夏まで働くつもりでいました。
せっかく持っている美容師免許を無駄にしたくは
ないので、生まれて落ち着いたら美容関係の
お仕事はしたいと思っています!!

9月まで果たして専業主婦でいいのか、
すっごく悩んでます、、
美容師さんや、美容関係のお仕事されている、
されていたかた、退職された方など、なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

el

美容師さんではなく、全然違う職種ですが同じく体調が悪く休みがちになり、退職しました。14wぐらいだったかな~( ..)"

それから、何か仕事したいな
と、思いつつも
体調悪い時や トラブルなどで自宅安静って言われたりで
結局仕事一切できてません^^;

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    私も体調悪くて、、
    ちょっぴり同じ境遇の方がいて何だか1人じゃないなーと思いホッとしました😭💕

    生まれてから働かないとやっぱり
    家計もあるので、じっくり考えてみます♡
    夜分にありがとうございます!!
    お身体大事になさってください!!!

    • 4月25日
HK*

わかります~(´;ω;`)
ドクターストップで2回諦めて3回目!頑張ろう!!と挑戦したのはいいもの…あともう少しでスタイリスト!ってとこで妊娠しました💦
つわりひどくて休みがちで
土日まで休んでしまったりしました…。
リーフで出てしばらくベンチで休んでたりしましたよ

後期からは移動してアイリストとして働いてました。
ずっと座ってられるのでたち仕事よりはだいぶ楽です。



美容師なったのにー
スタイリストなりたいのにーなったのにー

って悔しいとは思いますが後悔はあまりしてません笑
妊娠して出産できるのも
赤ちゃんを間近で見て育てられるのも産んだ本人だけですから♥とっても幸せですよ♥♥

美容師なんて免許あればいつでもなれますし
お店なんてありふれてるし

ブランクあっても体が覚えてます!
2回目の挑戦の時に1年半もブランクありましたがすぐ感覚戻りましたよ!

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    とっても心強いコメントで、
    私も前向きに考えることができました💕
    同じ美容師さんだからこそ共有できるものがあって、
    あー、こんな働き方もできるんだなと!思いました!!

    免許持ってるに越したことないですもんね😉💪🏻
    グッドアンサーさせてもらいます☺️💕💕
    こんな質問に答えてくださり、
    ありがとうございます!!

    • 4月25日
  • HK*

    HK*


    めーちゃくちゃ色んな人に
    もったいない
    もうやりたいと思わないの?

    って言われて、やるとしてももうこの会社はないなって思いましたね笑

    なにより矯正剤の臭いがきついし、矯正のお客さんにつくとトイレ行けないしシャンプーの前屈みがきつくなってきますよ。

    免許あれば幅広くなってきますからね(^^)♥
    最初は後悔するかもですが、むしろ今は羨ましいだろー( ´∀`)ってなってます笑


    考えすぎず、少し気楽にして下さい!

    グッドアンサーありがとうございました!

    • 4月25日
♡みずき♡

美容師を正社員でやっていましたが、
妊娠してから体力的にもキツく、
周りにも迷惑をかけたくなかったので
パートに切り替えて
産休に入るまで頑張っていました!

パートになるという
選択肢はないのですか??

  • あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

    同じ美容師さんですね♡
    もちろんパートになるという選択肢もありました。
    が、また体調崩したり休むことが
    増えるとやっぱり迷惑かけちゃうので、、
    スタッフが3人になるお店なので余計気を遣いますヽ(;▽;)ノ

    • 4月25日
  • ♡みずき♡

    ♡みずき♡

    それならばきちんと
    上司とお話しされた方が
    いいと思いますよ!
    お店側が受け入れてくれる
    ならそれに甘えちゃっても
    いいんじゃないですか😄?
    妊娠してるのに大好きな
    仕事諦めて新しい所で
    働くのは無理ですしね💦

    • 4月25日
ののち

美容師でカラーリストでした!
もう寝ても覚めてもカラーの事ばかり考えるくらいこの仕事が大好きでした!!

でも妊娠初期でつわりがひどく、1日10人以上のカラーを担当してると気持ち悪くてカラーしたくない(´・_・`)と凹み、だけど大好きな仕事、大好きなお客さんと接してるのにそんな気持ちになる自分にイライラしてっていう日々でした。その後仕事中に腹痛で病院に緊急搬送され切迫流産の危険があるのでって入院し、そのまま退職になりました(°_°)

本当に中途半端で毎日モヤモヤしてましたがつわりが治まった6ヶ月過ぎからは自分指名のお客さん、友達を家で施術してました!

早く仕事復帰したい気持ちもありますが、今は娘と向き合って毎日楽しい日々です♡

なので前向きにいつか復帰できる日を待ってます\(^o^)/笑
体、無理しないように気をつけてください♡!

なんかよく分からない長文ですいません(´・_・`)