※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.a.m.a.
妊娠・出産

水戸市の産院でオススメの病院を教えてください。鈴木産婦人科、青木医院、小松崎産婦人科が気になります。雰囲気や料金、母子同室など知りたいです。

3人目の妊娠が分かり、産院を検討中です!
茨城県の水戸市の産婦人科でオススメありますか?
調べてみて気になったのは、鈴木産婦人科、青木医院、小松崎産婦人科です😊

病院の雰囲気、キレイさ、ご飯
先生や看護師さんや受付の方はどんな感じか
母子同室か、母乳推進か、
出産費用はどれくらいか???

教えて頂けると嬉しいです😭💕💕

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

青木医院で出産しました!
個人病院の割には綺麗だと思います!受付の反対側に水槽があってお魚さんいますしキッズルームみたいなところもありますよ🙆🏻👌✨
先生も看護師さんたちもみんな優しいです!色々気にかけて話しかけてきてくれたり相談にも乗ってくれます!
1日だけでも母子同室すればOKでした!私は緊急帝王切開だったのですが傷口が痛くて退院の前の日だけ1日母子同室にしてもらいました!

出産費用は水曜日入院の土曜日出産、翌週の土曜日に退院って形で予約金の10万と42万と手出し4万でした!

病院食めちゃくちゃ美味しかったです!和と洋でデザート付きですw

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    たくさんの情報ありがとうございます😊
    施設がキレイなのはやはり惹かれます!
    入院中くらいはゆっくりしたいので、母子同室も1日だけぐらいなら頑張れるかもしれませんね🥺💕
    唯一の楽しみの食事も美味しいなら楽しみです!

    費用は、自己負担は総額14万円てことですか🤔?

    • 11月7日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    そうですね!9ヶ月くらいの時に予約金10万払います!
    退院の時私は4万払いました!

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    結構な金額いきますね!
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月7日
みくる

小松崎産婦人科おススメです☺️

病気は、古い感じですが清潔感はあります☺️
ご飯めっちゃ美味しいです😊
母子同室かは、夜の9時に預けて朝の10時前後に赤ちゃんが来る感じです☺️
母乳でもミルクでもどっちでもって感じです(。・ω・。)
先生は、最初冷たく感じるかもですが、そんなことなく、通ってると温かみのある先生です☺️助産師さんも気さくでフレンドリーな感じです!
費用は1人目が手出し2万
2人目が手出し5万でした😌

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    沢山の情報ありがとうございます😊
    ご飯美味しいのは嬉しいですね!
    赤ちゃんとは日中は一緒だけど、夜はゆっくり眠れそうですね🤗
    上2人とも混合なので母乳推進だとプレッシャーがかかりそうなので、それくらいの方がやりやすいです!

    費用がかなり安いのが魅力ですね🥺💕
    部屋は全部個室ですか?
    部屋によって金額違ったりしますか?

    • 11月7日
  • みくる

    みくる

    部屋は全室個室で
    何もついてない部屋
    トイレ付き部屋
    トイレシャワー付きの部屋と3タイプあり、
    トイレシャワーが7500円くらいで他が4千円くらいです😊その時空いてる部屋を選べる感じです😊
    2人目はトイレシャワー付きを選んだので1人目より高かったです😢ちなみに2人とも普通分娩です☺️

    お産と被らなければ待ち時間も少ないです☺️💗

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    トイレシャワー付きは嬉しいですね!🥰
    共有のトイレとシャワーはキレイでしたか?

    • 11月7日
  • みくる

    みくる

    どっちも綺麗ですよ😳共用のトイレも1つの綺麗な個室みたいになってるので良かったです☺️

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    キレイなら良いですね!
    検討してみます😊💕

    あと、会陰切開した後、抜糸ってしましたか?

    • 11月7日
  • みくる

    みくる


    しました😊✨!

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    抜糸してもらうと楽ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
  • みくる

    みくる


    いえいえ🤗💗
    合う病院が見つかりますように\( ˆoˆ )/

    • 11月7日
なっち

私は、江幡産婦人科おすすめします✨私は、初めての出産でした✨回りから、江幡産婦人科すすめられて、決めました✨先生はとてもフレンドリーで、なんでも相談できたし、いろいろとアドバイスしてもくれました⁉️その先生のおかげで、安心して出産できたです✌️
病院は、綺麗です✌️病室もホテル🏩みたいな部屋🤣
ご飯は、物凄く豪華で美味しい。
受け付けの人達も、親切にして貰いました✨
費用は、10万円位準備しとけば大丈夫です‼️

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    情報ありがとうございます🥰💕
    江幡産婦人科も気になってました!色々不安な中、気軽に相談できる先生方の雰囲気いいですね♪
    ホテルみたいな病室…
    泊まってみたいです💕
    10万くらいなら予算内なので検討してみたいと思います!

    出産してからは、母子同室でしたか?

    • 11月7日
なっち

予算は、出産一時金が、42万円の制度があったので、私は、10万以内で、済みました✨
出産したら、赤ちゃんも一緒にいれますよ☺️

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    入院中はなるべくゆっくりしたいので、母子同室じゃない方が嬉しいんですよね😭😭
    でも費用は良いですね!

    • 11月7日
なっち

そこは、助産婦さんや、看護師さんに、相談すると、大丈夫ですよ☺️

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
さー

水戸、ひたちなか市内の産婦人科に勤務していた者です。
青木医院は悪い噂聞いたことがないです。
ちなみに江幡産婦人科は昔からある病院ですが、あまりオススメしません。
外来は予約制ではないので日によっは2時間くらい待たされます。
バースプランもないです。
助産師も何人かいますが、看護師が分娩介助してたりするので…
分娩費用も人によっては+αで取られたり。
あまりいろいろ書いてしまうと驚かせてしまいますよね💦
長々と失礼しました。

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    江幡産婦人科は、ちょっとやめておきますね😇笑
    青木医院は検討してみます!
    小松崎産婦人科はどうですか?

    • 11月7日
  • さー

    さー

    小松崎産婦人科、悪い噂聞いたことがないです。
    通院しやすいところは水戸市内ですか?

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    家の近くに産婦人科が無いので、職場から健診に行くと考えると
    水戸が通いやすいかなと🤔
    茨城県でオススメの産婦人科ありますか?

    • 11月7日
  • さー

    さー

    通いやすいところが一番ですよね😊
    ひたちなかであれば、母と子の病院がオススメです。
    新しい建物なのでお部屋も綺麗ですし、食事も美味しいし、医師・助産師などスタッフも丁寧な対応をされています。分娩費用も42万以内に収まる方もいます。

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    母と子の病院気になってました!
    あんなにキレイなのに42万で収まるのは魅力的ですね!!!
    でもちょっと遠いかな…😭

    • 11月7日
  • さー

    さー

    maimeyyさんのお家から遠いので、母と子の病院は忘れて下さい😃
    経産婦さんは陣痛が始まったら経過が早い方が多いです。
    いざという時に早く間に合う病院が良いですね。

    • 11月7日
  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    どこの病院も家から40分はかかってしまうので迷います😭
    安くて良い病院が良いのでやっぱり小松崎産婦人科が良いかな!

    • 11月7日
  • さー

    さー

    40分ですか😳
    それは大変ですね💦

    検討された病院でいいお産が出来ますように✨✨

    • 11月7日
みにちゃん

上の子は小松崎、下の子は青木で産みました。
私は小松崎の方が良かったです。
小松崎は待ち時間少ない、料金安い、ご飯美味しくて3時のオヤツ有、お祝い膳を他のママさんと食べたりでした。夜は母子別室推奨?でした。手出し4万くらい。

青木の方が健診と助産師健診?と細かく、丁寧な印象でした。
マタニティビクスとか、産後の集まりなんかもあるみたいでした。(里帰りだった為何も利用できず)
入院中はアロママッサージをしてくれ、退院時産声の本?がもらえました。基本母子同室らしいですが、ほぼ預けていました。10万前金で4万返ってきたので手出し6万くらい


里帰りだったので通った期間は短かったですが先生、助産師さんはみんな優しく安心できましたよ!
どちらもなるべく母乳でミルク足して〜という感じでした。

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    小松崎さん良いですね!理想としてる感じです🥰
    青木さんの産後のケアとかも気になりますが、安い方が良いので…💕

    上2人とも混合だったので、あまり、「完全母乳!!!」だときついので😭

    • 11月8日
はじめてのママリ

小松崎産婦人科と青木産婦人科は悪い話し聞かないです☺️‼︎
他の方もコメントしてらっしゃる通り、江幡産婦人科は私もオススメしません🙌本当にオススメしません。(笑)
産婦人科ですが、助産師がほんとーーーに少ないです💦

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    そうなんですね!!!江幡産婦人科は候補には入れないでおきます🙆‍♀️
    やはり、小松崎産婦人科が良いかなと思っています💕

    • 11月8日
みかん

私は2人とも青木医院で産みましたがよかったですよー‼︎🙆‍♀️

みなさんいうように江幡はあまりいい噂聞かないです💦
青木医院に通ってたときに1人目は江幡で産んだけど、嫌なことがあって2人目は青木にしたって人に会いました💦

小松崎さんも周りに聞くとよかったみたいです‼︎
小松崎さんと青木さんの先生は仲良いらしいですよー😆

  • h.a.m.a.

    h.a.m.a.

    青木医院もHP見るとキレイだし良いなあと思ってました🤗💕

    江幡産婦人科はやはり…
    みなさん同じこと言うのでやめておきましょう。笑

    小松崎産婦人科にしようかなと思ってます😊

    • 11月8日