※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろにゃんすけ
妊娠・出産

妊娠9週目で、渋谷レディースクリニックか日赤病院での出産を迷っています。費用や施設の違い、地元出産経験からの不安があります。どちらが良いか、経験者の意見を聞きたいです。

現在福岡市南区の渋谷レディース クリニックに通っていて、妊娠9週目です。分娩する病院をそのまま渋谷レディース クリニックにするか、日赤病院にするかで迷っています。総合病院の安心さと費用も比較的安いのだろうと思い、家からも近いので日赤にしようと考えていたのですが、口コミを見てみると案外費用に差はなさそうで…日赤:基本大部屋/ご飯はかなりシンプル、、渋谷さん:個室/ご飯も豪華 渋谷さんの先生やスタッフの方の雰囲気の良さも体感しているので、わざわざ転院するべきなのか?と思えてきました。。。1人目は地元大阪の総合病院で産んだので、個人病院の不安?も少しあります。実際に上記病院で出産のご経験のある方、なんでもいいので是非ご意見・感想聞かせてください!!

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

日赤病院で
出産しました☻

ご飯はホントに
シンプルでしたよ😂笑

確か部屋は
個室か大部屋か選べましたが…

個室は高かったような気がします🤔💦

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

返信ありがとうございます☺️やっぱりご飯はシンプルなんですね、、😂笑 個室も種類があるみたいですが、けっこう高い感じしますよね、、思ってたより全体的に費用がかかりそうなので悩みます😂

• 11月6日
まま

こんばんは( 'ω' )
私も転院を考え総合病院と個人病院迷ってました!
いろんな病院に電話して色々問い合わせたり調べたりしたところ、ここ数年で総合病院も個人病院と変わらないくらいのお値段になっている(?)そうです。もし何も異常がなければ個人病院の方が手厚いサポート、食事、雰囲気のことを考えると個人病院の方が気分がいいなーと感じました😂
総合病院は安心ですが、素っ気ないというかあまりいいイメージがなく..
個人的意見ですが個人病院推しです🙇🏼‍♀️こんなコメですみません🙇🏼‍♀️

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます!😊やっぱりそうなんですね〜!ままさんのご意見、私も同感です…!幸い今のところは異常もなく順調なので、このまま渋谷さんにお世話になろうと思います☺️ありがとうございました💕

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

日赤、土日深夜の普通分娩で手出し16万弱でした💸
大部屋で他人のいびき気になるし、ご飯質素だし🍚
でも先生も助産師さんも良かったです😊

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

返信ありがとうございます☺️
    土日深夜とはいえ、普通分娩で手出し16万だったんですね😳結構しますね💦具体的に教えていただいてありがとうございます!先生や助産師さんが良さそうなのは安心ですね☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は春日市の個人病院、今年2人目を日赤で産みました。
日赤を選んだ理由は、働きながらの通院だったので、職場と自宅両方にアクセスが良い、万が一何かあった時の対応を考えて選びました。

日赤は、おっしゃっているようにご飯が質素でした😅おやつが出なくて空腹でした(笑)参考までに、唯一豪華だったお祝い膳の写真を添付しますね。
費用は、平日夜出産、経産婦、大部屋で5万ちょっとでした。
4人部屋で、ベトナム人2人、ネパール人1人の中に日本人の私。気を使わなくてよかった反面、文化の違いからか驚きの行動を取る方もいて良し悪しだなーと思いました💦
健診は補助券使って、手出しがほとんどなかったです。3Dは無いです。
スタッフの対応は、皆さん優しいのですが、経産婦だからなのか、ちょこちょこ説明が省かれてたり、え?そんなこと聞いてないと言う事がありました😅
あと、基本的に新生児と兄弟児(15歳未満?)は、接触できません。新生児室に集めるため、感染症を避けるためです。なので、長男は隊員する瞬間まで次男と接触できずかわいそうでした😢大部屋に他のママさんが赤ちゃんを連れてきてるため部屋にも入れませんでした。個室希望でしたが満床で入れず、病室の外で面会でした。息子の話し声がきになり、長時間の面会ができず、それも息子に申し訳なかったです。
ごろごろにゃんすけさんの長女さんはまだ小さいので、この点はお伝えせねば!と思い回答させていただきました😁

• ごろごろにゃんすけ

ごろごろにゃんすけ

ご丁寧なコメントありがとうございます!😊お祝い膳の写真までありがとうございます✨平日夜で手出し5万くらいだったんですね!海外の方もけっこう多いと聞きました!たしかに感覚が違う部分あるかもですね😅あと兄弟児が接触できないんですね…!たしかにそれはかわいそうかも…大部屋だと部屋にも入れないのはつらいですね😢とっても詳しい情報まで、ありがとうございます!!参考にさせていただきます☺️

• 11月8日